logo

オーラルBが新アプリ技術を2015年モバイル・ワールド・コングレスで披露

オーラルB 2015年03月02日 16時17分
From 共同通信PRワイヤー

オーラルBが新アプリ技術を2015年モバイル・ワールド・コングレスで披露

AsiaNet 59621 (0289)

【シンシナティ2015年3月2日PRN=共同通信JBN】
*革命的なオーラルB(Oral-B)Bluetooth作動歯ブラシとアプリが口腔ケア動作の変化を助ける

口腔ケアの世界リーダーであるオーラルBは円滑なブラッシングをつくり出し、専門家の指針の拡大を可能にすることで最高の歯磨き性能につながるアプリの改良をスペイン・バルセロナでの2015年GSMAモバイル・ワールド・コングレスで披露する。オーラルBはすでにBluetooth接続性歯ブラシ、デンタルケア・ジャーニー、専門指針で使われて口腔ケア行動を変化させているオーラルB アプリの革新、個人化を続けている。さらにオーラルBは、第三者と協力することでユーザーがますます接続する口腔ケア・デジタル体験の一部となるオーラルB アプリのアプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)とソフトウエア開発キット(SDK)を2015年10月に開設すると発表した。

昨年のモバイル・ワールド・コングレスでSmartSeriesとオーラルB アプリがデビューして以来、当初の結果は重要処置の数で世界の口腔ケア行動が改善されたことを示唆している。アプリのデータはオーラルB電動歯ブラシのユーザーがいまでは平均2分24秒ブラッシングしていることを示している。これは手動歯ブラシの60秒以下からの増加である(注1)。さらに、記録されたブラッシングの約半数にはフロッシング、水洗い、舌クリーニングが含まれていた。これらの統計と消費者のフィードバックを総合すると、オーラルBはリアルタイムのフィードバックでユーザーはより少ない力で、歯科専門家の勧告により忠実に、長くブラッシングするよう励まされていると推測することができる。

オーラルB SmartSeries、アプリ使用からの口腔ケア統計(注2)

*ブラッシングの83%は約2分でブラッシング時間の世界平均は2分24秒である。
*オーラルB アプリは発売以来30万回近くダウンロードされており、2014年12月の月間の実際のユーザーは87%だった。
*ブラッシングの約60%はより全体的な口腔ケアのために水洗い、フロッシング、舌のクリーニングを忘れないためのアプリを利用している。
*オーラルB アプリ付きのオーラルB SmartSeriesはユーザーが口のすべての角度、範囲の徹底的ブラッシングを達成するのを助けている。

P&Gのスティーブン・スクワイア世界ブランド・ディレクターは「口腔ケアの日常行為を改善、維持するアプリの能力についての消費者のフィードバック、データに勇気づけられており、この分野の継続的革新、投資へのインスピレーションとしてこの証拠を使用している。歯科専門家と消費者の提携でオーラルBは個人的な目標、ユニークな歯への配慮、消費者が歯科医のいすの外で最高の結果を得られることを保証するエンターテインメントを利用する次世代のブラッシング体験をつくり出した」と語っている。

アプリを強化するための1年にわたる消費者、歯科専門家との協力の末、オーラルBはより個人化されたブラッシング体験の必要に対応した。オーラルBのユーザーは今では自分の口腔ケア目標に適したジャーニーを選ぶことができ、その歯科専門家はアプリで直接の勧告とフィードバックを提供できる。こうした改善の目標はユーザーが診察室訪問の間の期間も能率化されたアプリ体験を通じて歯科専門家の勧告を守ると保証するためである。

▽歯科ケアのジャーニー
*個人化された歯科ケアのジャーニーはそれぞれが、結婚が近いために歯を白くすることや食べ物好きの口臭をなくすことなど、ユーザーの口腔ケア目標の達成を助けるように調整されている。
*ジャーニーは事前設定された期間のより積極的で、より関わりの強いブラッシング行為を提供し、またそれぞれのジャーニーに適した対応製品を推奨する。
*ユーザーは5つのジャーニーから選ぶことができる。口臭をなくす、歯垢除去、歯を白くする、歯肉疾患ケア、その他のケアの5種類である。

▽専門家の指針
*歯科専門家は口内の一部集中範囲のブラッシング時間を増やし、歯の状態を選び、特別なブラッシング、歯間清掃を行うよう指示し、患者が家庭でも守るよう指示することができる。
*歯科専門家はアプリを通じて製品推奨を提供することができ、患者の特定の必要に基づいて製品を選択する。
*患者は改善範囲を追跡、協議し、口腔ケアの治療の前進を助けるため、許諾統計を歯科衛生士、歯科医と共有することができる。

このアプリにより2015年後半から、ユーザーはAPIを開いて自分の口腔ケア情報を自分でほかのデジタル・プログラムに統合することができるようになる。これはユーザーが自分の福利を全体的にモニターする円滑な場をつくり出し、さまざまな報酬プログラムを通じてユーザーが優良なブラッシング行為で報酬を得られる機会を提供することになるかもしれない。オーラルBはデベロッパーがユーザーのブラッシング・データでアプリをつくり出し、拡張できるよう努力する。関心がある方はeメールでオーラルB(sdk@oralb.com)へ。

オーラルBはこの進展をモバイル・ワールド・コングレス中にイノベーション・シティーで展示し、参加者が歯科専門家指針の下でオーラルBの技術をデジタル・ブラッシング・ステーションで体験できるようにする。

GSMAのマイケル・オハラ最高マーケティング責任者(CMO)は「GSMAイノベーション・シティーは最先端のモバイル技術がわれわれの生活をどのようによりよく変えるかをすべて示すものであり、オーラルBが2年連続でわれわれと提携し、口腔健康技術を展示するのはうれしい。モバイル技術は世界の何十億人に、ウエアラブルから健康、フィットネスまですべてで変革効果がある。オーラルBはその好例であり、シティーに再び迎えることに期待している」と述べている。

Bluetooth 4.0接続性のオーラルB SmartSeries電動歯ブラシは現在、西欧、北米、アジアの20以上の市場で入手可能。2015年夏までにこのブラシは世界の50近い市場で入手可能になる。Bluetooth接続性はオーラルB Pro 5000と5800モデルに2015年夏に導入され、多様な価格ポイントでインタラクティブなオプションが多くなる。オーラルB アプリ 3.0はiOSとAndroidで2015年夏に無料で入手可能になる。

Bluetooth 4.0接続性のオーラルB電動歯ブラシについての詳しい情報はoralb.co.uk へ。

▽オーラルBについて
オーラルB(R)は約50億ドル規模のブラッシング市場の世界リーダーである。同社はP&G(プロクター&ギャンブル)社の企業で、ブランドには子ども、成人向けの手動、電子歯ブラシ、口腔洗浄器、デンタルフロスなどの歯間製品が含まれている。オーラルBの手動歯ブラシは米国や多くの国際市場でほかのどのブランドより多くの歯科医に使われている。

▽プロクター&ギャンブル(P&G)について
P&Gはそのブランドで世界の50億人近くに奉仕している。同社はAlways(R)、Ambi Pur(R)、アリエール(R)、Bounty(R)、Charmin(R)、Crest(R)、Dawn(R)、Downy(R)、Duracell(R)、Fairy(R)、ファブリーズ(R)、Gain(R)、ジレット(R)、Head & Shoulders(R)、レノア(R)、Olay(R)、オーラルB(R)、パンパース(R)、パンテーン(R)、SK-II(R)、Tide(R)、ヴィックス(R)、ウェラ(R)、ウィスパー(R)を含む信頼されて質が高く、主導権を持つ強力なブランドのポートフォリオを持っている。P&G共同体には世界の約70カ国における事業が含まれている。P&Gとそのブランドに関する最新のニュース、詳しい情報はリンク へ。

(注1)British Dental Health Foundation. May 25, 2010. Retrieved from
リンク
(注2)IconMobile December Quarterly Report, 2014

ソース:Oral-B

▽問い合わせ先
Kris Parlett, P&G
+1 937-671-9112
parlett.kr@pg.com

Jessica Spano, MSLGROUP
+1 646-500-7654
jessica.spano@mslgroup.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事