logo

図書館向け「バーチャルキッズワーク ~仕事をするってどういうこと!?~」DVD教材を販売開始

オンライン学習サイト「動学.tv」運営、eラーニング向けコンテンツ制作のアテイン株式会社(本社:東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル、電話:03-3255-4721、代表取締役:本多成人、資本金:1億1470万円)は、図書館向け映像教材「バーチャルキッズワーク ~仕事をするってどういうこと!?~」を3月5日に販売開始します。

様々な職業の様々な人々がそれぞれの仕事に携わる姿を通じて、実際に社会に出て仕事に就くとはどういったことなのか理解することを助ける教則eラーニング、「バーチャルキッズワーク ~仕事をするってどういうこと!?~」が内容。

消防士、総理大臣、ケーキ屋さん、サッカー選手、宇宙飛行士。小さい頃のあなたはどんな夢を描いていただろうか?そして、その時のあなたはその職業に就いて実際に生活する、ということまで思いを巡らせていただろうか?サッカー選手のように華やかではない普通の会社員の父親も、サッカー選手と同等かそれ以上にやりがいのある仕事やロマンを持っているということに気づいていただろうか?

冒頭の質問ではないが、子供からみた「職業」といったものには漠然としたところが多い。例えばケーキ屋さんだったら、おいしいケーキを焼いて売る、という表面上の業務だけでは成立しない。原材料の手配、ケーキを調理・販売するための場所・機材・人員の確保、行政機関への登録などといった業務があって初めてケーキを売ることが可能になる。また黙っていてもケーキは売れず、販促業務や店舗のデザイン等も必要になってくる。また女の子にとってのケーキ屋さん(今はアイドル歌手であろうか)、男の子にとってのサッカー選手のような華やかな職業ではなく、会社員のような一見地味な職業であっても、その職業に固有のやりがい、責任があることは子供の目線では気付きにくい。
そんな子供たちに、数ある職業の中から自分が特定の職業に就くためにはどうすればいいのか、その職業ではどのような仕事をし、どのように仕事から喜びを得るのかを考えてもらえるよう、企業で実際に業務に携わっている人々を取材し、業務内容、仕事に伴う責任、やりがいなどをストーリー化。

図書館向け映像教材「バーチャルキッズワーク ~仕事をするってどういうこと!?~」
価格32,000円(税抜)

YouTubeサンプル映像
リンク

図書館向けルール
法人、学校法人、各種スクール、図書館(以下「法人等」という)などの機関が無償または有償で第三者に製品の視聴を許可する場合、製品の利用は法人等の施設内のみになります。いかなる理由がありましても、第三者への貸し出しやレンタルは禁止となります。なお、LANやWANなどのネットワークを介して、一つの製品を多人数で視聴することも禁止します。



このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 広報 安藤亜樹
〒101-0041東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル
Tel.03-3255-4721 Fax .03-3255-5680 リンク
E-mail info@attainj.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

パッケージ写真

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事