logo

「Simeji」アプリDL累計1,400ダウンロード達成

~iOS版300万、Android版1,100万ダウンロードを記録!~

バイドゥ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 駐日首席代表 Charles Zhang、以下バイドゥ)は、日本語入力キーボードアプリ「Simeji」のiOS版(※1)が累計ダウンロード数が300万を、Android版が1,100万達成したことをお知らせします。(※)(iOS 8以降)



これにより、SimejiはAndroid版とあわせて累計で1,400万以上のダウンロードを記録しました。また、現在、Google Play™にて「おすすめマストアプリ」としても紹介されています。(本日現在)


「Simeji」は、Android™向け日本語入力キーボードアプリとして誕生し、2013年5月に500万ダウンロードを、昨年9月には1,000万ダウンロードを超えました。さらに昨年9月18日にはiOS版の提供を開始し、直後には「App Store」トップ無料ランキングで1位を獲得(昨年9月19日から21日時点)するなど、大きな反響があり、本日、提供から約5ヶ月で300万ダウンロード数を達成しました。


今後も「Simeji」は、ユーザーの更なる利便性向上を目指し、新たな機能追加や改善、楽しいキャンペーンなども実施していきます。

[画像: リンク ]



■ダウンロード方法、利用方法について

-iOS版

URL:リンク

※Simejiをタップすると「フルアクセスを許可すると、このキーボードの開発元に過去にこのキーボードを使用して入力した内容を含めたすべての入力内容を転送することを許可します(略)」というiOSのシステムによる標準的な警告が表示されます。Simeji特有の機能を活用するためには「フルアクセスを許可」が必要です。フルアクセスを許可した場合に以下の機能がご利用できます。(フルアクセスの許可をしない場合でも入力機能はご利用いただけます。)


【1】クラウド超変換の変換機能

弊社クラウドサーバーにアクセスしてより豊富な変換候補を表示することができる機能です。クラウド超変換はSimejiの設定からONにすると利用できます。

フルアクセス権限を許可し、クラウド超変換をONにすると、Simejiは「かな」の入力情報を弊社クラウドサーバーに送信し、そのよみに該当する変換データを端末に返します。個人情報といった機密性の高い情報の取得は行っておりませんのでご安心ください。なお、パスワードを入力する際は自動的にiOS標準のパスワード用キーボードに切り替わります。


【2】キータッチ音

Simejiのキートップの音を調整するために利用します。


【3】キーボードきせかえ機能

Simejiアイコンからアプリを開いてキーボード背景を設定する際に必要です。


【4】ユーザー自身で用意した画像をキーボードのデザインとしてSimejiに適用する際に必要です。


-Android版

URL:リンク

※初回起動時に利用規約の画面が表示されます。内容を確認後、同意いただけるのであれば「同意する」をタップ。


Simejiオフィシャルサイト:リンク

Simeji公式Facebook:リンク

Simeji公式Twitter:リンク

Android版

URL:リンク

※初回起動時に利用規約の画面が表示されます。内容を確認後、同意いただけるのであれば「同意する」をタップ

iOS版

URL:リンク


※Apple、iPhoneは、米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。iOS は米国および他の国々で登録された Cisco の商標です。・iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

※Google、Android、Google Play(旧 Android マーケット)は、Google Inc.の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。