logo

『水風景(みずふうけい)2012-2014』第二弾発刊

三菱レイヨン・クリンスイ株式会社 2015年02月24日 11時00分
From Digital PR Platform


 三菱レイヨン株式会社(本社:東京都千代田区、社長:越智仁)のグループ会社である、浄水器、医療用水処理装置の販売を行う三菱レイヨン・クリンスイ株式会社(本社:東京都中央区、社長:池田宏樹 以下、当社)では、FMラジオ局J-WAVE(81.3FM)ほかにて放送中の番組内のCMを一冊の本にまとめ、『水風景(みずふうけい)2012-2014』として2015年2月10日(火)に発刊しました。本書は、主要書店ほかで発売中です。

 
 『水風景2012-2014』には、2012年6月から2014年12月までの約2年半の間に放送されたラジオCMの内容を基に、28名の著名人が語る、合計125話の「水」に関するエピソードが、美しい「水」の写真と共に掲載されています。

 当社ではブランディングの一環として、毎月1名の著名人がメッセンジャーとして自身の「水」にまつわるエピソードをラジオCMで語り、より多くの人が水に対して関心を持っていただくための活動を実施しています。メッセンジャーには、女優の谷村美月氏、歌手の平原綾香氏など、文化人から俳優まで各界の著名人を選定し、毎月4篇から5篇のエピソードを紹介しています。故郷や海外の水事情、スポーツシーンでの水分補給、食事の中の水など、何気ない生活のひと場面がメッセンジャー自身の言葉で語られるこのCMは、リスナーの方を始めとして、様々なシーンで反響を呼んでいます。


 当社では、様々な人の生活にある「水」に関するエピソードを通して身近にある「水」を見直すきっかけになってもらいたいという思いを込め第一弾を2012年8月に発売。ご好評をいただいたことから今回、第2弾の書籍化に至りました。


 書籍デザインは著名作家の書籍を数多くデザインし高い評価を得ている、岡孝治氏が手掛けています。国内トップクラスのデザイナーである岡氏の手により、メッセンジャーのキャラクターや内容に馴染む「水」の写真が選定されており、読者の心にイメージが染み込むよう構成しています。


 番組のリスナーはもちろん、写真やエッセイが好きな方や、それぞれのメッセンジャーのファン、また女性を中心としたヒーリングなどに関心を持つ層など必携の1冊となっています。


【概要】
・タイトル:『水風景2012-2014』
・出版社:原書房
・著者:平原綾香さん、谷村美月さん、假屋崎省吾さんなど計28名の著名人
・商品価格:1,400円(税抜)
・販売日:2月10日(火)
・体裁:B6版並製フルカラー152ページ
・販売ルート:全国の主要書店など


【CMをオンエア中のラジオ番組について】
・『~JK RADIO~TOKYO UNITED』内コーナー「Cleansui MORNING TABLE」
FMラジオ局J-WAVE(81.3FM)にて、毎週金曜日の6:45~6:55に放送中。朝食を中心として、国内外、世界の食卓とそのメニューに込められたストーリーを紹介しています。
・「SUPER FINE SUNDAY Cleansui NATURAL STYLE」
近畿2府4県を放送エリアとするFMラジオ局FM802にて、毎週日曜日の10:35~10:42に放送中。自然をテーマに水、森林、環境などのトピックや自然公園のスポット情報などを紹介しています。


<担当編集者から一言>
いつも身近にある「水」が織り成すストーリーに魅せられて早くも2冊目を出版することができました。前刊を出版してから、この2年半で新たに紡がれた125話のストーリーは、きっと私たちの心に澄み渡ることでしょう。この本が読者のみなさまのキモチを癒し、また「水」を考えるきっかけとなることを願います。

原書房 編集部 石毛力哉

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事