logo

~次世代ローコストスマホ「NifMo(ニフモ)」TVCM~ 値段にも、品質にも、サービスにも、サポートにも“すべてに妥協しない” 沢尻エリカが断言!『私がスマホを安くする』

2月24日(火)から『ニフモ 「登場」篇』、東京・大阪・名古屋地区で放映開始

 ニフティは、LTE高速データ通信と音声通話に対応したMVNOサービス「NifMo(ニフモ)」において、イメージキャラクターに女優の沢尻エリカさんを起用したTVCM『ニフモ 「登場」篇』の放映を、2015年2月24日(火)から東京・大阪・名古屋地区にて開始します。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]






■TVCMについて
 “トクする仕組みが入ったスマホ”をコンセプトにしたニフティの次世代ローコストスマホ「NifMo」は、専用アプリ「NifMo バリュープログラム(注1)」や「NifMo コネクト(注2)」をご利用いただくことで、利用料金やデータ通信量をおさえることができます。また、オプションサービスとして「NifMo あんしん保証(注3)」を備えるなど、万全のサポート体制を敷いています。
今回のCMでは、“すべてに妥協しない”人々を象徴するアイコンであり、オピニオンリーダーでもある女優の沢尻エリカさんをCMキャラクターとして起用。『私がスマホを安くする』をテーマに、「NifMo バリュープログラム」を使ってインターネットショッピングを楽しんだりアプリをダウンロードしたりするたびに、月々のスマホ代が安くなっていく様子を、「NifMo」を片手にした沢尻さんの軽やかなランウェイウォークとともに、鮮やかな映像美で表現しています。
CMの舞台となるのは、「NifMo バリュープログラム」と提携しているショッピングサイトで購入できるドレスやアプリアイコンのイメージが、左右の壁いっぱいに勢ぞろいしているバーチャル・ランウェイ。スタイリッシュな表情でランウェイを闊歩し、各サービスをどんどん利用することで、月々のスマホ代をどんどん安くしていく沢尻さんの様子を、カラフルな衣装変化とともに追いかけます。
 すべてに妥協しないことで、「自分でスマホを安くする」ことができる次世代ローコストスマホ「NifMo」。ニフティはこのCMを通して、「NifMo」の魅力をさらに多くの方々にご提案していきます。

■『ニフモ 「登場」篇』(15秒バージョン)

[画像3: リンク ]

左右のディスプレイにさまざまな服が並ぶ、スタイリッシュなランウェイ。
沢尻さんがスマホの「BUY」をタップした途端、服がいっせいに音符マークに変化します。
ランウェイが上へスライドすると、そこには新たな衣装に身を包んだ沢尻さん。
左右にはアプリアイコンが整然と並び、スマホタップで再び音符に変化します。
ランウェイがさらに上へとスライドするたび、鮮やかな色合いのさまざまな衣装を着こなす沢尻さんが堂々と歩いています。
スライドするたび、どんどん前に進む沢尻さん。
スライドが止まり、自信満々な表情で沢尻さんがひとこと。「私がスマホを安くする」
最後に「NifMo」ロゴが登場。

■撮影エピソード
「ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイッ、ツーツースリーフォーファイブシックスセブンエイッ…」。
 CM中で流れる軽快なスウィングのBGMに乗せて進められた今回のCM撮影。下から上へスライドしていくカメラのスピードと、スウィングのリズムに合わせて決めポーズを取る沢尻さんのタイミングを揃えることが重要となる撮影でしたが、沢尻さんは撮影の合間にもリズムに乗って肩を揺らすなど、リラックスした雰囲気で臨んでいました。
 グリーンバックとガラス張りのランウェイのみというシンプルな撮影セットに、5種類の衣装に身を包んだ沢尻さんが登場すると、現場の雰囲気は一変。衣装ごとに異なる雰囲気を醸し出し、違う表情を見せる沢尻さんの華麗な姿に現場も刺激を受け、緊張感が高まります。ランウェイを歩くスピードや歩幅を自ら細かく微調整し、撮影スタッフにも意見を述べていく沢尻さんは、まさにランウェイウォークを堂々とこなすトップモデルの姿そのもの。スマホを持って歩く、という単純な動きの中でも、顔の角度、手を上げるか下げるか、といった細かいポイントにまでこだわる沢尻さんの姿を見て、スタッフのプロ意識も一段と高まります。
 リズムに合わせてターンを交える場面では、ステップとタイミングを慎重に確認。本番では、黄色のロングワンピースをしなやかに揺らしながら優雅にターンを決めて一発OK。その場にいたスタッフ全員がその美しさに魅了され、思わず拍手が起こりました。
 また、途中で止まって「スマホをタップする」動作を組み込むカットでは、止まるタイミング、タップするときの目線、再び歩き出すタイミング、という細かいリズムの調整がありました。カメラとの連動も難しい場面でしたが、「何度もやっていこう」という沢尻さんの一言に場が引き締まり、スウィングのリズムに乗せて素晴らしいCMを撮影することができました。
 まさに、沢尻さんとスタッフ全員の“すべてに妥協しない”姿勢によって完成した、「NifMo」らしいTVCMとなりました。

■CM概要
タイトル  : 『ニフモ 「登場」篇』
出演    : 沢尻エリカ
放送開始日 : 2015年2月24日(火)
放送地域 : 東京・大阪・名古屋地区
広告会社 : 株式会社アサツー ディ・ケイ
      株式会社ドリル
制作会社 : 株式会社ロボット
CMギャラリーページアドレス : リンク
※ CM動画は2月24日(火)からご覧いただけます。
※ CMギャラリーページでは、TV放映される15秒バージョンとWEB限定の30秒バージョン
を掲載しています。

■沢尻エリカさんプロフィール

[画像4: リンク ]



名前 : 沢尻エリカ
生年月日: 1986年4月8日
出身 : 東京都
血液型 : A型
リンク

<来歴>
【映画】
 ・2005年 「パッチギ!」リ・キョンジャ役
 ・2012年 「ヘルタースケルター」主演 りり子役
【ドラマ】
 ・2012年 「悪女について」(TBS) 富小路公子役
 ・2013年 「時計屋の娘」(TBS) 宮原リョウ役
 ・2014年 「ファーストクラス」(CX)主演 吉成ちなみ役
【受賞歴】
 ・2005年 映画「パッチギ!」で、映画新人賞を数々受賞
 ・2013年 映画「ヘルタースケルター」で、第36回日本アカデミー賞優秀主演女優賞 受賞

注1)「NifMo バリュープログラム」( リンク
「NifMo」が提携する100以上のショッピングサイトで買い物をしたり、おすすめアプリをダウンロードしたりすることで、毎月の利用料金が割り引かれる「NifMo」専用アプリ。
注2)「NifMo コネクト」( リンク
宅内無線LANやニフティが提供するWi-Fiスポットへの接続を自動で切り替える、「NifMo」専用アプリ。
注3)「NifMo あんしん保証」( リンク
スマートフォン端末の故障・破損・水濡れなどの万が一のトラブル時、専用窓口にお電話をいただいてから2日以内に交換機をお届けするオプションサービス。

以上

※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事