logo

G-7アグリジャパンとふるさとファームとのライセンス契約締結について

株式会社G-7ホールディングス 2015年02月23日 11時30分
From 共同通信PRワイヤー

2015年2月23日

株式会社G-7ホールディングス

(株)G-7ホールディングスのグループ会社(株)G-7アグリジャパンと
(株)ふるさとファームとのライセンス契約締結について
~宮城と兵庫の企業がライセンス契約を結び、仙台で「めぐみの郷」1号店が誕生~


東証一部上場の株式会社G-7ホールディングス(証券コード7508)のグループ会社である株式会社G-7アグリジャパン(神戸市須磨区、代表取締役社長:福田 悦昭、以下G-7アグリジャパン)は、同社が提供する農産物直売所「めぐみの郷」ライセンス加盟契約を、株式会社ふるさとファーム(宮城県東松島市、代表取締役:田澤 文行、以下ふるさとファーム)と、本日締結いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

                    記

■ライセンス契約について
G-7グループは、オートバックスや業務スーパーをはじめとする小売店舗のFC展開を主業としています。FC事業で蓄積したノウハウを活用し、グループ会社であるG-7アグリジャパンを通じ、農産物直売事業として自社ブランドの産直市場「めぐみの郷」を店舗展開しています。
このたび、「めぐみの郷」創業の精神である、新鮮・安心・安全な農産物を直接消費者のもとに提供することに共感いただける企業様とライセンス契約を結び、「めぐみの郷」事業の営業ノウハウを用いて、「めぐみの郷」ネットワークを拡大していきたいと考えております。

■ライセンス契約第1号店について
ふるさとファームとのライセンス契約締結によって、宮城・仙台に「めぐみの郷」第1号店が誕生します。農産物の直売・宅配が主な事業の一つである、ふるさとファームが培った農業者のネットワークを利用し、東北地方の新鮮・安全な野菜や果物が、関西エリアにある「めぐみの郷」店舗に入荷・販売できるようになります。また、関西エリアから、ライセンス加盟店へ新鮮農産物を提供することができます。
来月で東日本大震災より4年たちますが、東北の復興が進まない実態がうかがえます。同じ被災地同士として、G-7アグリジャパンとふるさとファームがともに手を携え、微力ではありますが、東北復興の一翼を担えるよう、農業者および消費者双方に貢献してゆく所存です。

■業務提携締結日
平成27年2月23日

■開店予定日
未定

■当社業績への影響
ライセンス契約締結による、業績全体への影響は軽微であります。
以上

【株式会社G-7アグリジャパン概要】
名称:株式会社G-7アグリジャパン
所在地:兵庫県神戸市須磨区弥栄台3-1-6
代表者:代表取締役社長 福田 悦昭
事業内容:農産物直売所「めぐみの郷」の展開
資本金:50,000千円
創業:平成21年7月
ウェブサイト:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。