logo

西友、直輸入モールドブラを圧倒的低価格の590円で発売 

合同会社西友 2015年02月23日 11時15分
From Digital PR Platform


合同会社西友では、親会社の米国ウォルマートで人気の「モールドブラ」を日本人向けのサイズに規格変更した商品を直輸入し、2月24日(火)より、全国94店舗にて、圧倒的低価格の590円で販売いたします。

EDLP(Every Day Low Price)戦略に基づき低価格路線を追求する西友では、インナーウェアカテゴリーにおいても、お客様に「西友の安さ」を実感いただくため、「最安値級」の低価格帯の品揃え強化に注力しております。今回発売する「モールドブラ」は、西友における従来の品揃えの中でも最も価格の安い、市場最安値級のブラジャーです。

「モールドブラ」とは、装飾の少ないシンプルなデザインと、軽いつけ心地や洋服にひびきにくい点が特徴で、幅広い年齢層の女性に高い支持を集めているブラジャーです。今回発売するのは、ウォルマートが2012年秋に販売を開始して以来、2,000万枚を売り上げた大人気の「モールドブラ」を、日本人の体型に合わせたサイズで新たに企画した商品です。グローバル調達網を活用し、ウォルマートと同じサプライヤーの工場から直輸入することで、日本でも圧倒的な低価格での販売が可能となりました。サイズはA・B・C・D/アンダーバスト70・75・80の12サイズ、色柄はブラック無地、ピンク無地、レースベージュ、ゼブラプリントの4種類を揃え、いずれもワイヤー入りでサポート力も備えています。

年代よってブラジャーへのニーズは様々ですが、「洋服にひびきにくく、バストラインがきれいに見える」機能は、幅広い世代の女性に求められています。また、近年では、レースなどの装飾よりも、シンプルで動きやすく機能的なインナーウェアが好まれる傾向があり、「モールドブラ」の人気が高まっています。

西友では、この「モールドブラ」以外でも、シンプルで基本機能を重視した低価格帯のインナーウェアのラインナップを強化しています。2014年10月に発売した、婦人・紳士靴下(170円)や半袖Tシャツなどの婦人・紳士肌着(370円)は、圧倒的低価格と適正な品質を兼ね備えた商品としてお客様に支持され、計画を上回る売上を達成しています。

※価格は全て税抜きです。

■商品概要
商品名:モールドブラ
価格:590円(税抜)
発売日:2月24日(火)
色柄:4種類(ブラック無地、ピンク無地、レースベージュ、ゼブラプリント)
サイズ:12種類(A~D/アンダーバスト70~80)
原産国:中国(米国サプライヤーより直輸入)
特徴:
・ワイヤー入り3/4カップ
・洋服にひびきにくく、軽いつけ心地ながら安心のサポート力
・日本人の体型に合ったサイズ展開


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事