logo

イネス・ド・ラ・フレサンジュとの2015年春夏コレクション、2月26日(木)より夏コレクション発売開始

株式会社ファーストリテイリング 2015年11月20日 15時29分
From 共同通信PRワイヤー

2015年2月19日

株式会社ユニクロ

イネス・ド・ラ・フレサンジュとの2015年春夏コレクション
全国のユニクロ店舗(※)にて、2月26日(木)より
夏コレクション発売開始

 ユニクロは、イネス・ド・ラ・フレサンジュとの特別コラボレーションラインの夏コレクションを2月26日(木)より全世界で順次発売します。春コレクションよりも展開店舗を拡大し、全国のユニクロ店舗(※)とオンラインストアで販売します。
 本コレクションは、ユニクロ初となる一人の“顧客”とのコラボレーションであり、ユニクロの「LifeWear」に共感し、真に上質なものを知り、女性を美しく見せる服を追求したイネスの提言をユニクロのデザインディレクターである滝沢直己がデザインしています。今回のコレクションは、カラー、素材など様々な面で新たな広がりを見せ、シーズンを通して全95アイテムを提供します。今回の夏コレクションでは45アイテムが追加され、全国のユニクロ店舗で展開します。 

夏コレクションは、モロッコのマラケシュや地中海の海辺の街にバカンスへ出かけたくなるようなアイテムを揃えました。バニラやライムストーングレイといった新しいカラーを取り入れ、まばゆい日差しの下で撮影したスチール写真のように、ニュアンスのあるナチュラルなカラーを中心に展開しています。また、夏にはあまり使わないネイビーなどの濃い色も合わせて提案しています。夏素材を使って濃い色を表現する事で、淡い色が中心の夏のコーディネートにも馴染みやすく、新鮮さと軽さを持たせました。


【夏コレクションのこだわりポイント】
リネン素材のイージーパンツは、ナチュラルなはき心地を実現しながらも、裾に向かって自然なテーパードシルエットを表現。ウエストのベルト幅を少し狭くするデザインで、すっきりと見えます。ウエストの紐にはイネスらしい赤のステッチを施し、ディテールも楽しめるように工夫しました。

本物にこだわったセルビッチデニムジャケットは上質なセルビッチデニム生地を使用し、ワークスタイルを楽しめます。メンズライクなシルエットの中にも、胸ポケット部分にイネスの特徴的な赤い刺繍をほどこすことで、女性らしさを取り入れています。色は、生デニムに近いワンウォッシュの深く濃い色と、ウォッシュ加工を施し淡いブルーを楽しめる2色に加え、真っ白なデニムも用意しました。ボタンにもこだわり、ヴィンテージ感を出す為、デニム色に良く映えるカッパー色(赤胴色)を使用しています。

ギャザースカートは、リラックスしながらも美しくみえるシルエットにこだわり、前面に施したクルミボタンでより可愛らしく仕上げました。ストライプやギンガムチェック柄も用意し、リネンならではの夏らしい爽やかな色を実現しています。

特設サイト: www.uniqlo.com/inesparis リンク

※店舗によって品揃えは異なり、一部商品は旗艦店・大型店等の一部店舗のみの展開になります。


【2015年春夏コレクションへの思い】

スペシャルコラボレーター:イネス・ド・ラ・フレサンジュ
「ファッションは楽しまなくてはね、遊びのように。私がモードの世界で学んだことは、たくさんの服がなくても、エレガントさは表現できるってこと。このコレクションは、とても着やすく、合わせやすい。世界中のどんな女性にも似合う服だと思うの。ファッションは生きる喜びのひとつ。さあ、一緒に楽しみましょう!」

デザインディレクター:滝沢直己
イネスと僕の仕事は、「今シーズンはどんな服を顧客の皆さんにお勧めしようか?」という会話からいつも始まります。それはちょうどシェフが畑で収穫したばかりの旬な食材をいち早くきれいに盛りつけてお客様に食べて頂きたいと思う感覚に近いかもしれません。そんな思いの中から今シーズンも僕たちが自信をもっておすすめできるフレッシュな服が沢山出来上がりました。布の風合い、色、細部にまでのこだわりとパリジャンならではのウィット。それでいて、着る人々の個性を引き立たせるさりげなさを持ち合わせた服。着る人といつも自然に寄り添いながら生活のシーンの彩れる服。そんな服を僕たちは作りたいのです。


■新登場、エプロンとしても使えるコットリネンラップスカート
巻き方によりスカートやエプロンなど様々なアレンジが可能なラップスカートです。ボトムスの上に巻いたり、紐を前で結んだり横で結んだりと、アレンジによって全く新しい見え方を楽しめます。無地とストライプ柄があり、夏に最適な麻の柔らかい表情と質感を楽しめます。

■ジャケットとしても使えるリネンコットンシャツ
リネンコットンでありながらも少し厚手の生地を使用する事で、柔らかい質感の中にもきちんとした印象で襟元をきれいに着こなす事が出来ます。ジャケット風にも着られるよう、両サイドと胸元にある三つのポケットや、袖口の広いデザインにする事で、シャツとして一枚で着るだけでなく、羽織りものの要素を入れる事でお洒落に着こなせる工夫をしました。白いペンキで塗ったような味のあるボタンを使用し、ヴィンテージ風に仕上げました。

■シルエットにこだわった、ギャザースカート
着心地の良いコットンを使用し、リラックスしながらも、美しくみえるシルエットにこだわりました。
ギャザーの分量を多くする事でふんわりとしたボリュームを出し、女性らしいシルエットを楽しめるデザインです。


【2015年夏イネス・ド・ラ・フレサンジュ コレクション 商品ラインナップ】

商品名    価格帯
ジャケット  4,990円+消費税~7,900円+消費税
シャツ    2,990円+消費税
スウェット  1,990円+消費税
スカート   1,990円+消費税~3,990円+消費税
ジーンズ   4,990円+消費税
パンツ    2,990円+消費税
ワンピース  2,990円+消費税~3,990円+消費税
グッズ    1,500円+消費税~2,990円+消費税
 



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事