logo

にしきょう・たけにょんグッズ人気上昇中!

株式会社高島屋 2015年02月19日 10時00分
From Digital PR Platform


京都市西京区のマスコットキャラクター「にしきょう・たけにょん」は竹から生まれた男の子で、西京区特産の筍のキャラクター「のこたん」を抱えています。
この地元のマスコットキャラクターを応援するために、洛西高島屋が商品化したグッズが、今、注目を集めています!
百貨店が持つノウハウを活かし、地元在住の女性従業員の意見を取り入れながら、第一弾として、「クリアファイル」「Tシャツ」「トートバッグ」を商品化し、昨秋から販売を開始しました。(洛西高島屋限定販売)
お客様から、バリエーションを増やして欲しいというお声をいただき、おこさまへ購入される方が多いことから、新たに「ノート」「ボールペン」「消しゴム」などの定番文房具を商品化しました。
■販売場所:洛西高島屋(京都市西京区)1階 婦人洋品売場
【商品ラインアップ】
<クリアファイル>162円 
<Tシャツ>こども用(90cm・100cm・120cm・150cm)各1,512円 大人用(S・M・L)各1,944円
<トートバッグ>Sサイズ 864円 Mサイズ 1,080円
<ノート>216円
<ボールペン>129円
<消しゴム>324円
<下敷き>432円
<定規>324円
※価格は消費税を含む総額にて表示しています。

◆◆◆〈にしきょう・たけにょん〉プロフィール◆◆◆
西京区にたくさんある竹から生まれました。頭を王冠みたいにかっこよくカットしてもらい、ごきげん♪西京区特産の竹の子のキャラクター「のこたん」を大事に抱えています。ときどき、のこたんがたけにょんに鋭いつっこみを入れるところが目撃されているとか…。普段ははにかみ屋で、ちょっともじもじしていますが西京区のPRのこととなると一転!熱く語ります♪

※詳細は、HPをご参照ください。
リンク

お問い合せ 洛西高島屋TEL 075(332)1111



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事