logo

マイペースで英会話スキルを向上できるオンライン英語学習プログラムIRIS Academy(TM)

インターラッシュ 2015年02月18日 11時28分
From 共同通信PRワイヤー

マイペースで英会話スキルを向上できるオンライン英語学習プログラムIRIS Academy(TM)

AsiaNet 59524

マイペースで英会話スキルを向上できる
オンライン英語学習プログラムIRIS Academy(TM)

米国カリフォルニア州アーバイン 2015年2月18日 /PRNewswire/ -- 世界の共通言語とも言える英語を身につければ、言葉の壁を越えたコミュニケーションを実現できるようになり、より充実した新しい世界への扉が開かれます。そんな世界観を広げる英語の習得には、操作が簡単で、楽しく、要領よく英会話を学べるオンライン学習プログラムIRIS Academy(TM)がお勧めです。

IRIS Academy(TM)は初級、中級、上級の3つのステップから成り、初めて英語に触れる方から英語力のブラッシュアップを目指す方まで、どのレベルの方でも楽しみながら無理なく上達できます。各ステップには「基礎」、「ビジネス」、「日常生活」、「教育」、「住まい」、「社交」、「スポーツ」、「交通手段」、「旅行」、「外食」と、日常生活に基づいた10種類のカテゴリが揃っており、お好きなカテゴリを選択して、実用的な会話表現の練習を進めていくことができます。

またレッスンに使われる全ての単語や例文には、ネイティブの発音例を視聴できる動画がついています。たとえば、”I would like to buy this coat.”(このコートを買いたいのですが)というフレーズの発音方法を学ぶには、まず”coat”という単語の発音の動画を、次にこの単語が含まれる例文全体の動画を視聴します。このようにネイティブの発音を聞いてリスニング能力を磨いていくことで、自ずと自信が培われて徐々に英語力が身についてきます。

さらに”How are you?”(お元気ですか?)、”What’s your name?”(あなたの名前は?)などの簡単なフレーズから、”I need to pack for my business trip.”(出張に向けて、荷造りをしなければなりません)や”It was much easier to carry on my suitcase rather than check it in.”(スーツケースは、預けないで持ち込み手荷物として機内に持って行った方が、ずっと手間が省けました)などの複雑なフレーズまで、レベルに応じて様々な表現を体得できるため、どなたでも海外への旅行や出張に備えることができるのも魅力の一つです。

この他にも、サイト内の全ての単語が含まれ、復習にも便利な「単語リスト」タブや、調べたい単語やフレーズの日本語訳や中国語訳を容易に検索できる「Google翻訳機能」など、学習に役立つ機能が充実しています。

インターラッシュCEOマーティ・マシューズは次のようにコメントしています。「年齢や経歴に関係なく、何事を始めるにも遅すぎるということはありません。英会話を学習したい方にとってIRIS Academy(TM)は優れたツールです。ビジネスや社交など、目的に応じて楽しく簡単に英語を学んでいただけます。」

操作がシンプルで使い勝手がよく、続けるほどに手ごたえを感じ、楽しく英語が習得できるIRIS Academy(TM)。一念発起して、英語の勉強にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

IRIS Academy(TM)は、現在急成長を続ける日本、台湾、香港、中国のIT分野において事業を展開するInterush, Inc.により運営されているIRIS Applications(TM)(IRISアプリケーション)の一部です。詳細についてはリンク をご覧ください。

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。