logo

ウィートランスファー、2,500万ドルの資金調達で成長加速を図る

ウィートランスファー(WeTransfer) 2015年02月18日 10時52分
From 共同通信PRワイヤー

ウィートランスファー、2,500万ドルの資金調達で成長加速を図る

AsiaNet 59511

ウィートランスファー、2,500万ドルの資金調達で成長加速を図る

ロンドン、2015年2月18日/PRNewswire/ --

ファイル転送サービス大手がハイランド・キャピタル・パートナーズ・ヨーロッパからの投資を確保

国際的なファイル転送サービス大手ウィートランスファー(WeTransfer)は、一流の投資家ハイランド・キャピタル・パートナーズ・ヨーロッパ(Highland Capital Partners Europe)から大規模なシリーズAラウンドの資金調達を完了しました。今回の資金調達ランドは、アメリカ、ヨーロッパおよびその他の地域全体でのウィートランスファーの急速な成長を支えることとなります。ハイランド・キャピタル・パートナーズ・ヨーロッパ(HCPE)は、以前はイギリスのMatchesfashion.comおよびブランドウォッチ(Brandwatch)、アメリカのレント・ザ・ランウェイ(Rent the Runway)およびマルウェアバイツ(Malwarebytes)に投資したことがありましたが、今回は2,500万ドルを投資することでファイル転送サービス事業での小さなシェアを占めることになります。

(ロゴ: リンク )
( リンク )

資金調達が成功裏に完了したことは、ウィートランスファーにとって新たな重大な節目となり、資本と専門知識の両方が同社にもたらされます。HCPEは、その注目を集める投資実績により、ウィートランスファーの取締役会に積極的にアドバイスを与える役割を担い、ウィートランスファーが世界規模で成長を加速する手助けをすることになります。
ウィートランスファーは、2013年以来継続して利益を上げており、7,000万以上のユーザーを獲得しそのユーザー基盤を拡大しています。昨年は収益を倍以上増やし、世界で最も有名なファイル転送サービスの地位を維持すべく努めています。ウィートランスファーは、今回の調達資金をその製品群の革新と開発に充て、アメリカ、ヨーロッパおよびその他の地域全体で同社ブランドをさらに確立するつもりです。

ウィートランスファーの創業者でありCEOのバス・ビーレンス(Bas Beerens)氏は次のようにコメントしました。「当社は、資金調達を積極的に求めていたわけではありませんが、過去2年の内に世界中からかなりの数の投資家によって承認されたことで、サービスおよびブランドを成長させるより大きな機会があることに気づきました。HCPEが当社にアプローチした時には、すぐに関係を始めました。HCPEは資金面で当社を支援するだけでなく、アドバイスや専門知識を提供することでウィートランスファーのブランドおよびサービス提供を増強するという当社の目標達成を援助してくれます。」

HCPEのパートナーであるトニー・ザッパラ(Tony Zappala)氏は次のように述べました。「当社は、ウィートランスファーへの投資を嬉しく思っています。当社チームは、世界中の独創的な専門家と顧客が使いたがる製品を中心として築かれた素晴らしい企業をブートストラップしました。当社は、毎回ユーザーを感動させる、常に楽しく生産的で直感的な体験にできるようウィートランスファーと協力していきます。」HCPEのパートナーであるトニー・ザッパラ氏とイレーナ・ゴールデンバーグ(Irena Goldenberg)女史は、ウィートランスファーの取締役会に加わることになります。

将来的に、ウィートランスファーはアメリカ国内外におけるパートナーシップ戦略の増強とそのサービス提供の拡大実施に重点的に取り組む予定です。コンテンツと情報の共有方法は、ユーザー開発と共に常に変化しており、ウィートランスファーは市場に挑戦し続け、ユーザー体験を出来る限り自然なものにしています。

ウィートランスファーは、意識してユーザーのニーズを予測し、常に微調整や改善を行っています。この点において、新しいパートナーシップ、製品そして体験は、重要な部分であり続けています。同社は時機を見てこれらを披露し、簡単な方法でのデジタルコンテンツのやりとりにおける第一人者としての地位の維持に役立てる予定です。

ウィートランスファー(WeTransfer)について
ウィートランスファー(WeTransfer、リンク )は、ファイル共有サービス大手であり、人々がファイルを共有するための、比類なく独創的なスペースを提供しています。バス・ビーレンス氏とナルデン(Nalden)氏によって2009年に立ち上げられたウィートランスファーは、人々が大容量ファイルを簡単に送信できるソリューションを提供するというシンプルなニーズから生まれました。同社のサービスは今では7,000万のユーザーを持ち、その使いやすさを誇っています。同社創業者の「自分達の両親が使えるようなもの」を生産したいという気持ちが、ウィートランスファーチームをログイン、サインアップフォーム、データ捕捉、バナー広告といった複雑さから解放されたサービスへと導きました。

ウィートランスファーは、2GBサイズまでのファイル送信は完全に無料となっており、ウィートランスファー・プラス(WeTransfer Plus)に登録すれば、50GBのストレージ・スペースおよびチャンネルをカスタマイズし確保できると同時に複数の相手に10GBの転送を行うことが可能です。

押しつけがましいバナー広告でサイトを埋め尽くす代わりに、同社チームは、幅広いコミュニティのアーティスト、イラストレーター、ブランド、映画製作者、写真家、イベントが提供した精選された壁紙の背景を作り上げています。その結果、ユーザーは美しい画像の背景を存分に体験できます。ウィートランスファーは、世界のトップブランドと共に、愛のある広告を取り戻しています。

今すぐリンク でウィートランスファーを使い始めて下さい。

新しいウィートランスファーアプリが、リンク およびリンク にて無料でダウンロード可能です。ウィートランスファーのモバイル用サービスに関する詳細情報はリンク をご覧ください。

情報源:ウィートランスファー(WeTransfer)


(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事