logo

フォーブス・トラベルガイド、2015年の格付けを発表

フォーブス・トラベルガイド 2015年02月18日 10時00分
From PR TIMES

本年度より、格付けシステムの対象地域を拡大 新たな対象地域として、東京・バンコク・広州・メキシコ・カリブ海が追加

・マンダリン オリエンタル 東京が「ホテル部門」と「スパ部門」にて5つ星を獲得
・ザ・ペニンシュラ東京が「スパ部門」で5つ星を獲得



[画像1: リンク ]

【アトランタ 2015年2月11日(現地時間)】
フォーブス・トラベルガイドは本日、今年で57年目を迎える同ガイドの2015年度の格付けを発表しました。
また、本年度より新たに格付け対象地域として加わった東京において、マンダリン オリエンタル 東京が「ホテル部門」と「スパ部門」において5つ星を同時に獲得。また、ザ・ペニンシュラ東京が「スパ部門」において5つ星を獲得と発表しました。

2020年に開催されるオリンピックに加え、円安進行やビザの大幅緩和などの施策により、2014年の訪日外国者数が過去最高の1,300万人を超える実績となるなど(JNTO調べ)、世界でも注目される旅行先のひとつとなっている東京が新たな格付け対象地域に加わったことは、国内外の旅行者に有益な情報をもたらします。

今回の発表にて、東京の「ホテル部門」で唯一の5つ星評価を獲得したマンダリン オリエンタル 東京の総支配人アンソニー・コスタ氏は、「2つの部門で5つ星を獲得との知らせを受け、心から嬉しい気持ちと同時にほっとしています。お客様に喜んでいただくために日々努力し、また、心に残る経験をしたいただくために一歩先を行くサービスを心掛けた結果が今回の評価に結び付いています。東京には世界的にも最高級のホテルがいくつかあるため、フォーブス・トラベルガイドに東京が加わったことは非常に喜ばしいことであり、国内外の旅行者にとって有益になるだけでなく、東京のホテルのレベルを更に高めていくと確信しています。」と述べています。

また、「スパ部門」において5つ星を獲得したザ・ペニンシュラ東京の総支配人マルコム・トンプソン氏は、「ホスピタリティ業界で評価され、格付け評価が信頼されているフォーブス・トラベルガイドにおいて、ザ・ペニンシュラ東京のスパが最高の評価をされたことはとても名誉なことであり、大変嬉しく思います。この朗報は、ひたむきで高いモチベーションと高度な技術を持ち合わせたスパのスタッフが、全てのお客様に『おもてなし』の心と共にサービスをしている結果であると確信している。」と述べています。

フォーブス・トラベルガイドは、これまでアメリカ、カナダ、ブエノスアイレス、リオデジャネイロ、サンパウロ、ロンドン、北京、香港、マカオ、シンガポール、上海の11都市のホテル、レストラン、スパの格付けを発表していましたが、2015年より対象地域に東京、バンコク、広州、メキシコ、カリブ海を加えた全16都市にて独自の選出システムによる最も優れたホテル、レストラン、スパの評価を行いました。
今回の格付け対象地域の拡大により、2015年のフォーブス・トラベルガイドには115の5つ星ホテル、55の5つ星レストラン48の5つ星スパに加え、336の4つ星ホテル、192の4つ星レストラン、163の4つ星スパのほか、100のお勧めホテル、60のお勧めレストランが掲載されています。星を獲得した施設の一覧は、リンク (英語)からご覧いただくことができます。

フォーブス・トラベルガイドのCEOであるジェラルド・J・インゼリロは、「2015年に星を獲得した素晴らしいホテル、レストラン、スパを発表することができとても嬉しく思います。一流のホスピタリティが世界的な発展を遂げている現在、今回星を獲得したホテル、レストラン、スパは、優れたおもてなしの世界的な基準と、フォーブス・トラベルガイドの格付けシステムの基準を備えています。今回はメキシコ、カリブ海、ラテンアメリカ、日本、タイが新たに星を獲得し、フォーブス・トラベルガイドは急速に成長し続けています。本日発表した栄えあるホテル、レストラン、スパのオーナー、経営者、従業員、関係者全員にお祝いを述べたいと思います。そして、世界中の目の肥えたお客様がより快適な旅作りができるようお手伝いいたします。」と述べています。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

フォーブス・トラベルガイドについて
フォーブス・トラベルガイド(旧モービル・トラベルガイド)は、権威ある5つ星の格付けシステムを初めて導入したトラベルガイドであり、1958年の創設以来、旅行業界で最も総合的なホテルの格付けとレビューを提供しています。専門の調査員が800もの厳格で客観的な基準を基に匿名でホテル、レストラン、スパを評価し、旅行者が正確な情報による旅を楽しむことができるよう情報を提供しています。フォーブス・トラベルガイドは、一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイドです。フォーブス・トラベルガイドの詳細につきましては、www.forbestravelguide.com (英語)をご覧ください。
ForbesTravelGuide.comは、フォーブス・トラベルガイドの格付けシステムの客観性と歴史に加え、厳選した旅行専門家、トレンドメーカー、専門調査員からの的確なアドバイスとを組み合わせたウェブサイトです。ForbesTravelGuide.comは、フォーブス・トラベルガイドの星つきホテル、レストラン、スパの一覧を見ることができる唯一のサイトであり、会員登録をすると、優待価格でのご利用やフォーブス・トラベルガイドの提携先からの特別オファーを受けることができます。

フォーブス・トラベルガイドとつながろう
Twitter: www.twitter.com/ForbesInspector (英語)
Facebook: www.facebook.com/forbestravelguide (英語)
Pinterest: www.pinterest.com/forbestravel (英語)
Instagram: instagram.com/forbestravelguide (英語)

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。