logo

ベルメゾン 30代の働く女性のファッションカタログ 2月17日、『rirne(リルネ)』創刊!

株式会社千趣会 2015年02月17日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年2月17日

株式会社千趣会

ベルメゾン 30代の働く女性のファッションカタログ
2月17日、『rirne(リルネ)』創刊!
~ネットでひろがる。おしゃれを彩る。30歳からの最旬SHOP~

 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)が運営する通販事業ベルメゾンは、新たに30代の働く女性向けファッションカタログ『rirne(リルネ)』を2月17日創刊します。『リルネ』は、カタログとネットの連動をベースにしており、同日にベルメゾンネット内にリルネネットショップ( リンク )をオープンします。

 『リルネ』は、“ネットでひろがる。おしゃれを彩る。30歳からの最旬SHOP”をコンセプトに、
おしゃれをするワクワク感と自然体の心地よさを同時に叶える30歳からの新スタンダードを提案します。
カタログとネットを連動させ、リルネネットショップでは、以下のおしゃれに役立つコンテンツを発信します。
【ネットでCHECK!】
(1)気になるランキング発表!
本当に使える!着回し力抜群の春必須アイテムランキングを紹介。
(2)人気スタイリストによる旬の着こなしアドバイス
 カタログで紹介しきれなかった着こなしのコツやスタイルアップのヒミツを紹介。
(3)ラクしてキレイな通勤福&着回しコーデ公開
 働く女性のさまざまなシーン別に、ベストアイテムをセレクト
(4)色・素材・前後・左右をチェック
 まるでお店で試着しているみたいな着用写真を掲載。より詳しく吟味できます。

 『リルネ』は、当初カタログを中心にインターネットショップとの両チャネル活用でのスタートとなりますが、今後は、ネットショップ(特にスマートフォン)を軸として、メールや紙媒体等のツールを効果的に活用することで、お客様との接点を増やし、お客様毎のきめ細かな対応を展開していく予定です。
『リルネ』のスタート時の商品構成は、オリジナル開発商品9割前後、セレクト仕入商品を1割前後となりますが、お客様の声や販売実績等と照らしあわせながら、将来的には、ベルメゾンオリジナルの“30代しなやかキャリア層向けファッションブランド”の構築をめざし進化させていきたいと考えています。

 千趣会は、「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の日常に寄り添い,女性が笑顔で毎日を幸せに過ごすためのお手伝いを続けていきます。

【『rirne(リルネ)2015春』概要 】
媒体名    : rirne(リルネ)2015春
発行部数   : 約30万部
総頁数    : 52ページ
商品     : 衣料(約104型、767品番)

 
※ここに掲載されている情報は、発表日時点の内容となります。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。