logo

埼玉県川口市の「もの・コト」発信プロジェクト、「neo(ネオ)川口」が本格始動!

川口商工会議所 2015年02月13日 18時00分
From PR TIMES

ナビゲーターの“neo”ちゃんが、あたらしい川口市の魅力を紹介!



[画像1: リンク ]



東京都心へのアクセスがよく便利な街、川口市。20~40歳の若い世帯が占める割合が多いのが特徴で、その世代の大半は川口に対し“特にイメージがない”という傾向にあります。(2012年12月調べ)

川口商工会議所は、2014年より川口市のシティープロモーションプロジェクト「neo(ネオ)川口」を展開してきました。その取組みはまず、その“特にイメージがない”という人たちに向けて、川口に存在する地域資源(もの)やイベント(コト)情報を集めて発信すること。さらに、この先にはあらたな「もの・コト」を創出し、「あたらしい川口 = neo(ネオ)川口」のイメージを伝えていこうとするものです。

川口には江戸時代からものづくりの伝統が残っており、その文化を大事に育てようとする人たちがいます。また、安行(あんぎょう)地区は植木の生産地として約400年の歴史があり、都市部でありながら自然が感じられる地域。その他にも映像施設が充実しており、映画のロケ地としてもよく使われていることなど様々な特徴があります。

[画像2: リンク ]



川口にはまだまだ伝えなければならない情報が沢山あります。
それらを全部集めて、お届けするのが「neo(ネオ)川口」プロジェクト。
未来の川口からやってきた女の子 “neo”ちゃんがナビゲーター役をつとめます!

[画像3: リンク ]




皆さんがまだ知らない川口のあらゆることをどんどんお届けしていきます!
ホームページ、フェイスブック、Twitterをぜひご覧ください。


■もの・コトづくりの街 「neo川口」ホームページ
リンク

川口で行われるイベントやおすすめスポット、地産品などの情報がまとめて一覧できます!
[画像4: リンク ]






■フェイスブック
リンク

■Twitter  
リンク
[画像5: リンク ]




■ニュースレターに関するお問い合わせ
「neo川口」プロジェクト PR担当(エファップ・ジャポン)
Tel:03-5791-7551 Fax:03-5791-7555
E-Mail:neo_kawaguchi@efap.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。