logo

学校生活を追想するタブレット用ゲーム「Cheats4Hire」が発売

Travian Games GmbH 2015年02月12日 17時57分
From 共同通信PRワイヤー

学校生活を追想するタブレット用ゲーム「Cheats4Hire」が発売

AsiaNet 59472 (0171)

【ミュンヘン(ドイツ)2015年2月12日PRN=共同通信JBN】
*初心者、ゲーム愛好家の両方を満足させるゲームがiOSとAndroidプラットフォームで登場

-参照:写真はEPA通信(european pressphoto agency)のウェブサイト(リンク )で入手可能

Cheats4Hireがタブレット用のパズル、戦略ゲームに新風を吹き込んでいる。本格的なゲーマーでも、時々しかプレーしない人でも楽しめるように設計されており、プロットがユニークであることと、素晴らしい手描きのグラフィックスが相まって驚きの連続で楽しいゲームになっている。グラフィックスを手がけたのは著名なコミック・アーティストでグラフィック・デザイナーでもあるショーン・ギャロウェー氏で、氏の作品は多くの主要アメリカン・コミックの出版元から発売され、好評を博している。同氏の創作はCheats4Hireを異色あるゲームにした。

(Logo:リンク

(Photo:リンク

このゲームの不遜とも言える状況設定を楽しむのは児童や学生だけではない。1990年代を懐かしく思い出す大人なら、自分の学生生活が必ずしもなかったとしても、このゲームにすぐにはまってしまうことになる。プレーヤーはcheaters(カンニングをする人)のグループと彼らの師である「世話人ジョーゼフ」に従ってゲームを進める。プレーヤーはカンニングと計略を駆使して、自分では良い成績が取れそうもない他の生徒たちを助けながら学生生活を送らなければならない。これらの生徒たちには勝ち目がないように設定されている。

このゲームは初心者、ゲーム愛好者の両方が同じように楽しめるように設計されており、プレーヤーたちは今度はそうなったらいいのにと思う学校生活のイベントを追体験する。

このゲームの大筋はどの年齢のプレーヤーにもすぐに分かるようになっている。チームでゲームに勝つために、プレーヤーはずる賢いcheatersのうち3人を個性的なスキルを使ったり、組み合わせながら、リアルタイムにコントロールする。ゲームが進むにつれ、個々のキャラクターは新しいスキルを獲得する。プレーヤーがゲームの中で集めたアイテムや「Cheaters Club」ポイントを使って作った特別な道具を使うことができるようになると楽しみは倍加する。

レベルの異なるゲーム経験を持つプレーヤーがすべて楽しくプレーできるようにと、Cheats4Hireではプレーヤーは自分のレベルに合わせて自分が達成したいミッションを設定することができる。ミッションの達成度によって成績が上がるが、成績の採点システムはアメリカの学校で使われ、なじみのあるものになっている。ひとつ確かなことは、このゲームのプロットはゲームの進め方そのものと同じくらいプレーヤーを引きつける力が強いということだ。プレーヤーは戦略的な行動を取ることを求められ、マルチタスクを行わなければならない。

「Cheats4Hire」ファンのコミュニティーは以下の通り。

-Facebook:リンク
-Twitter:リンク
-Youtube:Youtube:リンク

製品名:Cheats4Hire
ジャンル:パズル、戦略、スキル
開発/販売元:Travian Games GmbH
iOS:iTunesからCheats4Hireをダウンロードする。
Android:Google PlayからCheats4Hireをダウンロードする。
価格:タブレット・アプリには1エピソードが無料で添付。アプリ内課金あり。
言語:ドイツ語、英語
ウェブサイト:リンク

▽Travian Games GmbHについて
ミュンヘンに本社を置いたTravian Games GmbHは世界的に知られたブラウザー・ベースのオンライン・ゲームおよびモバイル・ゲームのプロバイダーである。同社は世界の顧客に向け、複雑でいくつものレイヤーからなる冒険の世界を提供しており、ゲームは納得する深さを持ち、長期間プレーしても楽しさを失わない。230人以上のやる気のある従業員がチームとなってすべての年齢の人が楽しめるオンラインエンターテインメントを開発、販売しているが、外部の開発者が作った製品を販売することもある。全ての同社ゲームは世界中の何百万人ものユーザーが同時に楽しめ、ダウンロードに長時間かけたり大金を使ったりすることはない。必要なのはインターネット接続とウェブブラウザーだけである。同社のもつ各種ジャンルのゲーム(「レイルネーション」「ゴールユナイテッド」「トラビアン」「エピック・アリーナ」「Miramagia」「ミーアキャット・チャレンジ」「ユナイテッドGP」)は最大42言語に訳され、世界のファンが長期間にわたって楽しめる。Travian Games GmbHについての詳しい情報はウェブサイト(リンク )を参照。

ソース:Travian Games GmbH

▽問い合わせ先
Timothy K. Gobel
Brand+Image
+49-8143-9926834
travian@brandandimage.de

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事