logo

鳴見なる最新2作品『ラーメン大好き小泉さん』&『渡くんの××が崩壊寸前」がバレンタインデーに同時発売!

角川書店 ブランドカンパニー

竹書房から刊行され、瞬く間にベストセラーとなった鳴見なる作のコミック『ラーメン大好き小泉さん』。その最新刊2巻と共に、株式会社KADOKAWAから刊行される同著者の最新作コミック『渡くんの××(バツバツ)が崩壊寸前』第1巻が、2月14日に同時発売することが決定した! 同著者による作品のバレンタインデー同時発売を記念し、竹書房とKADOKAWAによるコラボ企画が続々と発表!



[画像1: リンク ]

竹書房から、2014年10月に刊行されベストセラーとなったコミック鳴見なる作のコミック『ラーメン大好き小泉さん』。その最新刊2巻と共に、株式会社KADOKAWAから刊行される同著者の最新作コミック『渡くんの××(バツバツ)が崩壊寸前』第1巻が、2月14日に同時発売することが決定した!

コミック『ラーメン大好き小泉さん』は、クールで無口な女子高生・小泉さんが、実は日ごと美味しいラーメンを求めるラーメンのプロだったーー!?というグルメコメディ。かわいい小泉さんのガツガツ食べる姿、至福の顔、そして毎回取り上げられるラーメンネタのマニアック度が、全国のラーメン好きの間でも話題となり、発売後たちまちベストセラーにとなった。
一方、鳴見なるの最新作となるコミック『渡くんの××が崩壊寸前』の主人公は、高校2年生の渡直人。小学4年生の妹・鈴白は親を早くになくしたせいか、直人にベッタリ。妹の世話に時間を取られ、憧れの委員長・石原さんや友達の誘いも断る直人だったが、胸の内ではあわただしい毎日を幸せだと感じていた。しかしながら、幼馴染の紗月が転向してきたことで生活は激変。直人は紗月に突然キスをされ、その現場を石原さんと妹に見られてしまいーーという崩れて壊れる急降下ラブコメディだ。

鳴見なるの最新2作品『ラーメン大好き小泉さん2.』と『渡くんの××が崩壊寸前1.』の同時発売を記念して、竹書房とKADOKAWAによるコラボ企画が続々と発表された。

まずは、竹書房から『「ラーメン大好き小泉さん」「渡くんの××が崩壊寸前」特設サイト』がオープン(リンク)。両作品の試し読み、描き下ろしコラボイラスト、書店特典などの情報が満載!
たとえば、アニメイトの特典は「小泉さん」と「渡くん」を購入すると、合わせて1枚になる描き下ろしイラストカードがそれぞれの新刊に入っているという特典。とらのあな、ゲーマーズ、COMIC ZINの同時購入特典は「小泉さん」「渡くん」2冊を同時に購入すると、ふたつの作品が1枚になった描き下ろしイラストカードがもらえるという特典となっている(*これらの特典はなくなり次第終了となります。各書店特典は上記の特設サイトでご確認ください)。
[画像2: リンク ]

    
[画像3: リンク ]

  
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

さらにゲーマーズ全店では、発売日から『ラーメン大好き小泉さん』『渡くんの××が崩壊寸前』の複製原画が開催! ぜひ、この機会にチェックしてみよう!!

鳴見なるからのうれしいバレンタインデー・プレゼント!『ラーメン大好き小泉さん』第2巻、『渡くんの××が崩壊寸前』第1巻は、2月14日発売!


(書誌情報)
[画像6: リンク ]



『ラーメン大好き小泉さん2.』
 著:鳴見なる
 BAMBOO COMICS/竹書房
 B6判/定価:本体580円(税別)
 2月14日発売 

クールで無口、他人と馴れ合わないミステリアスな転校生・小泉さん。彼女は、日ごと美味しいラーメンを求めるラーメンのプロだった――!?
全国の好事家の間で話題騒然、ウワサのラーメン女子高生の最新刊が早くも着丼!ラーメンあるところに小泉さんあり!早朝の繁華街、フードパーク、コンビニ、そして時には関東を飛び出して・・・?
今回もやはり、深夜に読むのはおすすめできません!
主要配信サイトにて、電子書籍版も同時発売!



[画像7: リンク ]



『渡くんの××が崩壊寸前1.』
 著:鳴見なる
 角川コミックス・エース
 発行:株式会社KADOKAWA 編集:角川書店
 B6判/定価:本体580円(税別)

三角関係+妹!?高校2年生の渡直人は、いつまでも兄離れのできない小学4年生の妹・鈴白の世話を焼く日々を送っていた。親を早くに亡くしたせいか、まったく自立しない鈴白の面倒を見ることに、一日のほとんどの時間を取られ、憧れの委員長・石原紫や友人の遊びの誘いを断らなければいけない直人だったが、胸中ではあわただしい毎日を幸せだと感じ暮らしていた。しかし、幼いころ直人の家の畑を荒らし、直人の小さな幸せを破壊した少女・館花紗月が、転校してきたことで直人の生活は激変するのだった。崩れて壊れる急降下ラブコメ、開幕!!
主要配信サイトにて、電子書籍版も同時発売!


●2月14日発売「ラーメン大好き小泉さん」「渡くんの××が崩壊寸前」特設サイト
リンク

●株式会社KADOKAWA 「ヤングエース」公式サイト
リンク

●竹書房 公式HP
リンク




プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。