logo

“誰でも写真家に”をコンセプトにPhotoライフを応援するWebマガジンiPg*スタート

そらへ株式会社 2015年02月12日 11時00分
From PR TIMES

2015年2月12日(木)、そらへ株式会社(東京都港区虎ノ門 代表取締役社長 榎本かなこ)は、モバイル撮影専門WEBマガジン『iPg*(アイ・ピー・ジー)』(リンク)をリリース致します。



[画像1: リンク ]

■『iPg*』とは?
 “誰でも写真家に”をコンセプトにスマートフォンでの撮影に関する情報を発信するWEBメディアです。iPhone、スマートフォン内蔵カメラ技術の向上、アプリの多様化は、誰でも簡単・手軽に最高の一枚を撮影できる時代になりました。個人のセンスを生かし、喜びや感動を発信するのに最適なツール、スマートフォン。その撮影に特化した情報をお伝えすることで、ユーザーのライフスタイルに多種多様な楽しみ方を提案していきます。
リンク

■『iPg*』スタートの背景
 スマートフォンでの写真撮影や画像加工はSNS世代の新しいトレンドとして注目されています。2014年12月、写真共有に特化したSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)、「インスタグラム(Instagram)」の月間利用者数が、世界で3億人を超えたと発表されました。日本国内でも、ネットユーザーの6割以上がSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)を利用し、1ヶ月平均45万人のペースで、利用者が増加し続けています(2014年、CT総研調)。そんな時代の「さらに写真のクオリティを追求するには?」「写真を通して個性を発揮するには?」等といった感度の高いユーザーの要望に対して、提案を投げかけるとともに、ユーザーともに新しいカルチャーを創造していくことを目的に『iPg*』は、スタートしました。

■『iPg*』コンテンツについて
 手軽に使えるスマートフォン撮影アプリやガジェットの紹介、撮影HowToといったライトなトピックから、上級者向け撮影機材やカメラの紹介・レビューまで幅広い情報を提供します。また写真家にフォーカスした記事やイベントの取材記事など、『iPg*』読者の興味に沿った事柄を掘り下げてお伝えします。


[画像2: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事