logo

エフセキュア、AV-Comparativesの最高評価「Advanced +」を受賞

エフセキュアの「F-Secure インターネット セキュリティ2015」が、AV-Comparativesの最高評価を受賞しました。

エフセキュアは、オーストリアの非営利機関AV-Comparativesの最新のサマリーレポートで次のように評価されました。「エフセキュアは3つのテストで最高評価である ’Advanced+’ を獲得。わかりやすい斬新なデザインの新しいユーザインターフェースが非常に使いやすく、優れたアラート機能を備えている」

AV-Comparativesのテストでは、各製品の「実世界におけるインターネットの脅威に対する保護能力、新たに出現する数千もの悪意のあるプログラムの識別能力、PCの処理速度を落とさずにセキュリティ保護を提供する能力を評価しているほか、オプションのテストではウイルスに感染したPCからマルウェアを除去する能力、新たな未知の脅威をブロックする能力、ユーザをフィッシング攻撃から守る能力」をテストしています。

このレポートでは、各インターネットセキュリティソフトがインストールされた時点からの使いやすさを評価しています。ユーザへの警告、検索サービス、ブラウザのカスタマイズ、ウイルススキャンといった各製品の主要機能が詳細に検査されています。

レポートにおけるエフセキュアの評価は以下のとおりです。「シングルウィンドウを採用したエフセキュアの新しいインターフェースのデザインにはすばらしい印象を受けた。わかりやすいホーム画面からは、ステータスを確認できるほか、ヘルプ機能とスキャン機能を実行できる一方、その他の機能はすべてToolsタブをクリックすることで簡単にアクセスできる」

F-Secure インターネット セキュリティは既存および未知のオンラインの脅威からお客様を守ります。迅速にインストールでき、使用方法はシンプルで、さらにお使いのコンピューターの処理速度に負荷を与えません。

詳細情報:
F-Secure インターネット セキュリティ
リンク

第三者機関AV-Comparativesについて
AV-Comparativesは、「実世界におけるインターネットの脅威」に対するセキュリティ・ソフトウェアの能力を評価する、オーストリアの独立系機関です。
リンク

*エフセキュアの社名、ロゴ、製品名はF-Secure Corporationの登録商標です。
*本文中に記載された会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事