logo

改札やエスカレーターでもう周囲から睨まれない!持ち運びが楽な「スリムスーツケース」発売。

ビーズ株式会社 2015年03月25日 18時12分
From 共同通信PRワイヤー

2015/02/09

ビーズ株式会社 

改札やエスカレーターでもう周囲から睨まれない!
持ち運びの際に本領を発揮する「スリムスーツケース」発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、生活が楽しくなる雑貨ブランド「bessed(R)(ビセッド)」より、機内持ち込みサイズのスーツケースと同じ幅ながら、一般的な中型サイズのスーツケースと同容量の荷物が入る「スリムスーツケース BET-03BK / BET-03RD」を発売します。

 「スリムスーツケース」の最大の特徴は、その名の通りスリムなデザイン。 機内持ち込み可能サイズの幅と奥行きに準拠しながら、高さを持たせることで一般的に中型サイズと呼ばれるスーツケースと同容量の48リットルを確保しました。
飛行機では受託手荷物扱いになりますが、車の後部座席、電車のドア横スペース、新幹線の座席など、あらゆる狭い場所にぴったり収まります。 自動改札の通り抜けやエスカレーターの乗り降りもスムーズ。 混雑した車内でも、出張先のビジネスホテルでも、不使用時のクローゼットの中でも場所を取りません。 また高さ80cmと縦長にしたことにより、テニスラケットやスケートボード、ダイビング用のフィン、釣り竿などの長尺物を収納することも可能になりました。

 本製品の開発のきっかけは、開発担当者が通勤ラッシュの車内に大きなスーツケースを持ち込むときに、申し訳ない気持ちになったことでした。 一方で他人がスーツケースを抱えて乗車してくると「邪魔だな」と思ってしまうのが悲しい性。 同様の思いをしている人が多くいることをSNSなどで知り、「もっとスリムなスーツケースがあったら皆気を遣ったり不満に思ったりしなくて済むのに」と考え、本製品をリリースするに至りました。

【商品名】スリムスーツケース BET-03BK / BET-03RD
【カラー】ブラック / レッド
【サイズ】33cm(L)×80cm(H)×20cm(W)、ハンドル引き出し時高さ105cm
【材 質】本体:ABS+PC、内装:ポリエステル、ハンドル:アルミ
【容 量】約48リットル(目安3~6泊程度) 
【重 量】3.6kg
【希望小売価格】15,000円+税        
【製品ページ】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事