logo

全く新しい“妊活”体操本『骨盤を整えて、妊娠体質になる!赤ちゃんを授かる ふわふわ子宮体操』が刊行

株式会社双葉社 2015年02月06日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年2月6日

株式会社双葉社

赤ちゃんを授かるには、骨盤を整えることが重要だった!!
カリスマトレーナーによる 全く新しい“妊活”体操本 が刊行
『骨盤を整えて、妊娠体質になる!赤ちゃんを授かる ふわふわ子宮体操』
☆本体1,500円+税 A5判80p+見ながらできる65分DVD付き☆

   株式会社双葉社は2月6日、赤ちゃんを授かりやすい子宮をつくるための“妊活”書籍『骨盤を整えて、妊娠体質になる! 赤ちゃんを授かる ふわふわ子宮体操』を発売します。

   累計50万部を超える「インスパイリング・エクササイズ」の著者、ボディメイク・トレーナーMicacoさんの最新著作です。
著名人やタレントまで、多くの女性たちの体型の悩みや産後太りを解消してきた独自の骨盤矯正メソッドを元に、妊娠したいと望む女性たちのための「新・妊活体操」を編み出しました。それが、この「ふわふわ子宮体操」です。

   この体操の新しい点は、妊娠しづらい体質の原因として「骨盤の歪み」に着目したこと。骨盤が歪んでいると、子宮が正しい位置に収まりにくくなり、体液の循環も悪くなって、血液や栄養が巡らず、子宮や卵巣の機能が低下。どんどん待望の赤ちゃんが遠ざかってしまうのです。

   「ふわふわ子宮体操」は、体の歪みを解消し、子宮の環境をよくすることで妊娠しやすい体質に導きます。また、体操の中に下半身のリンパマッサージや筋力トレーニングなども盛り込み、不妊の大きな原因となる「冷え」も効果的に解消。続ければ、自力で体液を流せる体をキープでき、常に子宮まわりに新鮮な血液と栄養が行き渡る状態に。赤ちゃんが喜ぶふわふわの子宮環境を手に入れられます。
   そのほか、妊娠しやすい体に近づく生活習慣のアドバイス、役にたつコラムも満載です!! 

☆内容のご紹介☆

●40分でできる 基本の体操
続ければどんどん赤ちゃんを授かりやすい体質に変わっていく、基本の体操です。
タタミ一畳分のスペースがあればどこでもOK!!! 本格的な運動をやったことがなくても、寝る前やテレビを見ながら気楽に行えるので、すぐにチャレンジしやすい♪ 
骨盤を緩めたり締めたりを繰り返して、赤ちゃんが喜ぶ骨盤にしていく「整える」、
足のツボや下半身のリンパを刺激して滞りやすい体液を流し、体をぽかぽかと「温める」、
腹筋やおしりを鍛えて、体液の循環をキープできる体を作っていく「流す」の3つのパートで構成されています。

●10分クイックバージョン
基本の体操をやる時間がない平日にもできる、10分短縮体操です。基本の体操の中から、特に効果が高い動きを厳選しているので、平日帰宅してからの10分や、朝起きてからの10分など、自分のペースに合わせて続けられるのがうれしい♪

●生活の中でできる お手軽体操
朝起きてすぐ、通勤中、バスタイムなど、空いた時間にちょこちょこできるお手軽体操です。ほんの少し生活にプラスする習慣をつけるだけで、骨盤を整えたり体を温めたりする効果が抜群! まとめて体操をする時間がなくても、知らず知らずの間に妊娠体質に近づいていきます。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。