logo

Smilablesが乳幼児の脳の発達のためになる画期的なシステムを発売

Smilables Inc. 2015年02月05日 10時30分
From 共同通信PRワイヤー

Smilablesが乳幼児の脳の発達のためになる画期的なシステムを発売

AsiaNet 59406 (0149)

【バークレー(米カリフォルニア州)2015年2月5日PRN=共同通信JBN】
新興企業のSmilablesは、乳幼児にとって極めて重要な誕生から最初の2年間に脳の発達を促す両親向けのシステムを発売する

世界で1億3000万人の新生児が毎年誕生しているが、その脳は生まれて最初の2年間に驚異的な速度で発達することが研究で明らかになっている。このため、最初の24カ月は学習と新生児の脳の発達のために極めて重要である。だが両親は、刻々と変わる乳幼児の状態を測定し、乳幼児がちょうどいいタイミングで学習できることを支援する適切な手段を提供する科学的なシステムを持っていなかった。

Logo - リンク

Smilables Inc.(www.smilables.com )はシリコンバレー・シリアルアントレプレナーと、ハーバード大学、スタンフォード大学、カリフォルニア大学ロサンゼルス校の乳幼児の脳の発達のエキスパートによって創設された新興企業である。同社は、スマートフォンに送信する乳幼児用スマート・ウエラブル・ブレスレットモジュールで構成された、この種では初の完全統合されたシステムを発売する。このシステムには、スケジュールに基づいた乳幼児と両親との交流や、発達過程を常時モニターする適応フィードバック・メカニズムが組み込まれている。幼児期の脳の発達を研究している複数の研究所から生まれたこのシステムは乳幼児の状態を常時モニターし、これによって両親は乳幼児の様子をうかがい、「知識に飢えた脳」にカスタム化された学習教材を提供することができる。システムには、両親が乳幼児の認知発達状況を毎週モニターできる革新的なツールが組み込まれている。

Smilablesの創設者兼最高経営責任者(CEO)でベストセラー本「The Buying Brain」の著者でもあるA・K・プラディープ博士は「両親や乳幼児の世話をする人は、Smilablesの3段階システムによって乳幼児の脳の発達を知ることができる。このシステムは乳幼児をリアルタイムでモニターし、最適な感受性のポイントを見つけ出し、両親がリアルタイムで年齢に応じて交流し乳幼児の脳の発達を促すことを可能にする」と語った。

Smilablesのシステムは、両親と世話をする人が乳幼児に対して終日にわたり何度も使用できるように設計されている。システムは、幼児期発達分野のエキスパートが規定する基準に沿って、乳幼児の発育をモニターし評価できるように根本的な設計がなされている。

Smilablesは、2015年第3四半期にこのシステムを多言語で発売する計画である。当初はインド、中国、日本、米国のほか、厳選した中南米および欧州諸国で発売する。システムの価格は現時点では未定だが、主要な目標市場のすべての人が購入可能なものにする予定。

プラディープ博士は「われわれの目標は、乳幼児の脳の発達に関する世界クラスの知識と技術を民主化し、このツールをあらゆる社会水準にある両親に届けることである。乳幼児の誕生から最初の2年間は、笑いに満ちあふれているものである。最も幸福で心配がなく、ストレスもないときである。Smilablesは、生まれたばかりの乳幼児に最善を尽くしたとひそかに自信が持てることを実現する」と語った。

Smilablesはカリフォルニア州バークレーに本社を置く株式非上場企業である。

ソース:Smilables Inc.

▽問い合わせ先
press@smilables.net
Tom Robbins
+1-415-497-7274

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。