logo

円安による海外旅行者減に歯止めがかかる?!2015年2月1日から燃油サーチャージ大幅値下げが決定

AAE Japan株式会社 2015年02月02日 11時07分
From PR TIMES

航空券で海外旅行がさらにお得に!



2015年2月1日発券分より燃油サーチャージ値下がり 最大で14,000円!

 最近の燃油価格の下落で、国際線利用客が航空券購入時に支払う燃油特別付加運賃、いわゆる燃油サーチャージが2月1日から大幅に下がることになっています。( 10-11月におけるシンガポールでの燃油取引価格に基づいて確定)さらに、このまま下落傾向が続けば、4月-5月分からの燃油サーチャージが無料になる可能性まで出てきているため、海外旅行好きの人にとっては今の時期が狙い目かもしれません。また、燃油サーチャージが値下がりすることにより、アメリカもヨーロッパもアジアも10万円以内で行くことができる時代となりました。時期や期間を上手選び、予約をすることにより、海外がより身近になってきています。

[画像1: リンク ]



違いは予約手数料にあり?!意外と差がでる?旅行予約大手5社の航空券価格比較

 燃油サーチャージと同様に、航空券の値段を大きく左右するものに“予約手数料”があります。エクスペディアジャパン(リンク)では航空券を予約する際に手数料が無料となります。その一例として、下記のグラフは、同条件での成田-香港間の各航空券代を比較したものです。

[画像2: リンク ]



■予約手数料とは?
 航空券を予約する際に意外に知られていないのが“予約手数料”です。航空会社の正規割引運賃はどの旅行会社で予約しても同じ値段です。ただし、一般的に航空券販売の利益率は非常に低いため、それを補うために旅行会社側で予約手数料を設けているケースがほとんどです。旅行会社や航空券予約サイトによって異なりますが、通常2000円~7000円程度の予約手数料がかかる仕組みになっています。この、各企業が設定している手数料を把握することで、さらにお得に航空券を購入することができます。  



[画像3: リンク ]


エクスペディアの航空券が安くて便利な理由
詳細はこちらのページから( リンク


[画像4: リンク ]

■航空券の手数料がゼロ!
 実は、エクスペディアでは前述で説明した手数料をとっていません。エクスペディアではホテルで収益を上げているため航空券では利益を得ていないビジネスモデルとなっています。そのためツアー旅行会社が航空券を纏めて購入してセール価格で販売する場合を除いては、エクスペディアは最低価格で航空券を提供しております。なんと大手5社での最安値率は90%以上!!365日毎日お安くご購入いただくことができます。          
*電話予約・LCC(格安航空会社)は除く


[画像5: リンク ]

■航空券購入者限定特典 世界中のホテルが最大半額!
 エクスペディアなら、10日間限定で、航空券を予約した人だけ、ホテル検索時、割引料金が表示され、最大半額で予約を行うことができます。


[画像6: リンク ]



[画像7: リンク ]

■予約可能な空席のみ表示、400社以上の中から最安値を一発検索!
 世界400社以上の航空会社が予約可能です。そのため、直行便やLCCなど様々な条件で検索でき、最安値での検索を素早く行うことができます。また、旅行好きの人におすすめなのが、日本にいながら海外間の航空券を豊富な種類の中から自由に組み合わせて予約できるところです。


ダイナミック海外ツアー
[画像8: リンク ]

1. 高速検索と簡単予約
 旅行予定日を入力すると、検索結果にはその日に空いているツアーのみが表示されるので、短時間で簡単にオンライン予約が可能。また、ツアーの相談や予約をすることができるコールセンターは、年中無休、24時間ご利用できます。(海外ツアー 0120-142-650 )

2. お得な価格設定で高いコストパフォーマンス
 世界最大レベルでホテルを一括で仕入れているのでボリューム割引が効き、ツアーの値段にも反映。さらに大幅なツアー割引により、航空券・ホテルを単体で購入するよりも最大で2万5千円お得になります。

3. 豊富なセレクションと自由な組み合わせ:コンビネーションは1億以上!
 約3万都市、365,000軒の海外ホテルのさまざまなルームタイプと豊富な航空券から、自分の好きなツアーを自由自在に組み合わせることができ、コンビネーションは1億以上です。

エクスペディア概要
 世界 31カ国で展開する世界最大のオンライン旅行サイトエクスペディア ジャパン(www.expedia.co.jp)は、日本語による 詳細な紹介文や施設の動画などを参考に比較検討し、リアルタイムに日本円で予約・決済することが可能な旅行予約サイトです。エクスペディア ジャパンでは、単なるコンテンツの日本語化にとどまらず、日本人向けの独自のインターフェースデザインの採用や、JCB・Visa・Master・AMEX などの主要なクレジットカードによる決済、日本語による電話サポート(24 時間年中無休)など、日本の旅行者の皆様が安心して使える環境も整備しています。

スマートフォン・タブレット端末アプリ‘エクスペディア旅行予約’(Expedia flight & hotels)

[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]


■アプリ名:「エクスペディア旅行予約」(Expedia flight & hotels)
■URL:
iPhone  リンク
Android リンク

■アプリ特徴:
・4ステップで約3万都市、365,000軒以上のホテルの即時予約可能(当日の深夜0時まで予約可)
・空き室のみ表示
・GPS機能で現在地周辺のホテル検索、案内可能
・豊富な写真と宿泊者のレビュー
・約400社のフライトの即時予約可能(出発時間の12時間前まで予約可)
・空席のみ表示
・遅延、欠航等のフライト状況がリアルタイムで反映
・ゲート番号、空港迄のアクセス、空港内の地図、
・乗り継ぎ情報等を自動アップデート

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。