logo

シリーズ1200万部突破の大人気マンガ「あたしンち」が再始動!? 公式サイトに新コンテンツを追加してNEWオープン!

メディアファクトリー ブランドカンパニー



新聞連載、コミックス、そしてテレビアニメでも大人気を誇った「あたしンち」。現在も年1冊ずつ刊行され続けているコミックスは、ベストセラーの常連だ。これまで放映されたアニメも、DVDやネット配信などで今なお様々な年代に愛され続けている。

そんな「あたしンち」がいよいよ再始動を迎えることになった。公式サイト「あたしンちWEB」をリニューアルし、多くの新コンテンツが登場。なかでも見逃せないのが「今日のあたしンち」のコーナー。著者のけらえいこが感じたことや伝えたいことを、すべて新作描き下ろしで日々更新される。最新情報もいち早く更新される予定だ。その他にも「あたしンち」のすべてがわかるデータや名場面など、ますます「あたしンち」の世界観を楽しめる構成になっている。

また、今月に発売された「あたしンち」LINEスタンプや、NTTドコモのサービス「マチキャラ」で“あたしンちの母”が登場するなど、人気を博している。テレビアニメに釘付けだった子どもたちも、現在は高校生や大学生、社会人となり、新しいメディアで「あたしンち」が拡散されている。

この秋にはいよいよ最終巻となる「あたしンち21巻」刊行を予定。新作への意欲も見せるなど、2015年は新しい「あたしンち」が見られる日も近いだろう。

『あたしンち WEB』1月30日 NEWオープン! リンク
『あたしンち 公式Twitter』 @atashinchi_new

[画像1: リンク ]



けらえいこ・コメント
今日リニューアルオープンした「あたしンち WEB」は、かわいく凝った作りになっています。サイン入りグッズのプレゼントなども考えてますので、ぜひ見にきてください。
ネットの時代になって読者の方の感想がリアルに伝わり、今はそれが支えでありモチベーションです。少し長く休みすぎたかなと反省していますが、今後は「あたしンち」の続編に取り組む予定です。


各サイトでもリバイバル連載スタート!
『ダ・ヴィンチNEWS』1月30日より連載開始 リンク
『WEBでためして あたしンち』連載中 リンク
『Comic Walker』連載開始予定  リンク

NTTドコモサービス「マチキャラ」 リンク


[画像2: リンク ]


『あたしンち』とは?
迫力満点のユニークな母、九州男児でマイペースな父、夢見がちな女子高生みかん、無口で冷静なユズヒコの「タチバナ家」4人家族を中心に展開する『あたしンち』。
1994年読売新聞で連載がスタートし、瞬く間に大人気漫画となった。1996年に文藝春秋漫画賞・受賞。2002年にはテレビ朝日系列にてアニメ放送が開始され、2003年にはアニメ映画化。コミックスはシリーズ累計1200万部を突破し、韓国・香港・台湾では翻訳本も刊行。人気は世界に広がっている。

【書籍情報】
『あたしンち』1~20巻 好評発売中!
けらえいこ・著
発行:KADOKAWA
編集:メディアファクトリー

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。