logo

乙女の心をガッチリ掴んで放さないソルマーレ編集部が「オトナ女子」に贈る 本格ストーリー志向のTLデジタルコミックブランド「リア×ロマ」を新創刊!!

エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社 2015年01月30日 15時40分
From PR TIMES



[画像1: リンク ]

 エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:苫名 明、以下NTTソルマーレ)は、2014年12月に利用者数2,000万人を突破した国内最大級の電子書籍ストア「コミックシーモア」にて、TLデジタルコミックの新ブランド「リア×ロマ」を2015年1月30日(金)より配信開始いたします。

1.背景、目的
 2014年8月16日をもって10周年を迎えた「コミックシーモア」を中心に電子出版ビジネスを展開するソルマーレ編集部では、2011年12月の創刊以来、好評をいただいているデジタルコミック誌「オヤジズム」のほか、「恋するソワレ」(少女マンガ)、「スキして?桃色日記」(TL)、「フィカス」(BL)、「桃色エンジェル」(青年マンガ)といったさまざまなジャンルの電子コミック配信を行って参りました。
 このたび、ソルマーレ編集部のさらなるユーザー層拡大のため「オトナ女子」向けオリジナルブランド「リア×ロマ」を新たに創刊いたします。

2.「リア×ロマ」について
 「リア×ロマ」は「Real romance」の略称で、「オトナは、恋だけじゃ足りない。」をテーマにリアリティのある恋愛の受難や不条理を自分の力で乗り越え、幸福(ロマンス)を手に入れるというシンデレラストーリーを表現するブランド名です。
 より刺激を求める女性たちに向け「本格ストーリー志向」の「じっくり読める長編シリーズ作品」を多く提供するTLデジタルコミック誌を目指し、忘れかけていたドキドキとトキメキをお届けします。
 スマートフォン・ケータイ・パソコンなどの電子書籍端末への配信以外にも、単行本・雑誌などへの出版展開も視野に入れ、あらゆるメディアで楽しめる作品作りをして参ります。

■「リア×ロマ」ブランドロゴ ~オトナは、恋だけじゃ足りない。~
[画像2: リンク ]


■初回配信日
2015年1月30日(金曜日) 以降、毎月最終金曜日更新

■販売方法
巻配信、コマ配信

■配信サイト
「コミックシーモア」にて配信    URL:リンク

■「コミックシーモア」QRコード (フィーチャーフォン・スマートフォン・PC・タブレット共通)
URL:リンク
[画像3: リンク ]


3.初回配信ラインナップ(敬称略)

[画像4: リンク ]

■ストーリー
 これは罰。恋心が犯した罪の報い。幸せだった私の恋は、もう孵らない…。穏やかで優しい兄の拓巳と、気難しくて乱暴な弟の浩之。そして、幼なじみのひまり。消せない秘密を抱えた3人がめぐる、因果の恋の結末とは――。

[画像5: リンク ]


■ストーリー
 1年前の雪の日に起こった交通事故で両親を失い、自らもケガを負ったまり亜。以来、雪に対する嫌悪感を持ち続けていたが、主治医でもあり兄と慕う隼人とその両親に見守られ、徐々に心と身体の傷はいやされていった。その隼人との婚約が決まり幸せの絶頂の婚約パーティ当日、雪の上に絵を描く洸と出会う。嫌いなはずの雪に描かれた絵に魅せられ、同時に洸自身にも惹きつけられていく。「私には隼人兄さんがいるのに…この気持ちは何?」静かに見守り続ける隼人、一直線にアプローチする洸。ふたりの狭間で悩むまり亜には隠された秘密が…。雪が降りしきる中、運命の振り子は静かに揺れ始める――。

[画像6: リンク ]


■ストーリー
 「誰にも言えない…私はヒミツの恋をしている」結の恋の相手は7歳離れた兄の始。最初はただのブラコンだと思ったけど、兄と恋人のキスシーンを目撃してしまいショックを受ける結。こんな気持ちは間違いだと思うけど、諦め方が分からない。やがて意外な事実が明かされてゆき…⁉

[画像7: リンク ]


■ストーリー
 幼い頃に母親を亡くし、叔父である健一と暮らすことになった“まい”。成長するにつれ、いつしか惹かれあうようになった2人。「健一の足かせになってはいけない…」と、まいは別の人との「結婚」を決意するのだが…。「お願い…もう少しだけ…」ダメだとわかっているのに、気持ちを抑えることができずに…。


さらに人気作家・伊勢崎ゆず、真條りの、滝川シズルの強力連載を含む全7作品でリリースいたします。

4.今後の展開
 「リア×ロマ」は、コミックシーモアでの配信に続き、他電子書店での配信、出版社との協業により雑誌への作品掲載や単行本化を予定しております。今後もNTTソルマーレは、作家の皆様と連携した新たな取り組みを推進しつつ、自社のオリジナルコンテンツブランドを拡大してまいります。

5.電子書籍配信サイト「コミックシーモア」サービス概要
■主な特徴
1.今年で10周年を迎えた国内最大級の電子コミック・電子書籍配信サイト
-2014年8月16日に10周年を迎えました。
-創設日である8月16日は電子コミックの日に認定されています。
2.取扱い冊数20万冊以上の充実の品ぞろえ
-コミックは10万冊以上を配信しており、国内最大級の配信ボリュームとなっています。
-コミックに限らず文芸・小説、ビジネス・実用書、ライトノベルも配信しています。
3.「レンタル」「読み放題」など多様なサービスを展開
-電子書籍購入の他に、閲覧期間を限定(2泊3日)し、安価で提供する「シーモアレンタル」
定額の月額料金で厳選タイトル読み放題の「シーモア読み放題」を提供中です。
4.業界最大級となる37万件以上のお客様レビュー
5.対応端末(スマートフォン/タブレット/PC)でマルチデバイス利用が可能
6.毎月大量のキャンペーンを実施・無料作品も多数提供
-無料作品700冊以上を提供。100本以上の特集・キャンペーンを実施。(2014年12月実績)

■サイトURL
リンク

6.エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社について
 NTTソルマーレは、「エンターテイメントを通じ人の心を豊かにする」ことを目標とし、最古参の電子書籍サービスの1つである「コミックシーモア」の運営、および、ゲームを中心としたエンターテイメントサービスを提供しています。

【主な事業】
・電子書籍配信事業
国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」(リンク)の運営
・恋愛ゲーム配信事業
世界中のお客様に最高の恋愛体験をお届けする 恋愛シミュレーションゲームを「Shall we date?」シリーズとして提供

以上

<本件に関するお問い合わせ先>
●エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
コミック事業部  長田、西野、金、山田
連絡先:06-6228-8861
e-mail:info@nttsolmare.com

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事