logo

コスメ通販のアイビューティーストアー、メインキャラの相方設定のパンダキャラの愛称を決定!


株式会社オズ・インターナショナルが運営する国内外の有名ブランド化粧品ショッピングサイト「アイビューティーストアー」では、このたびショップのメインキャラクターであるブタの「ブーティー」ちゃんの相方になる、パンダのキャラクターにお客様公募の愛称をつけさせていただくことになりました。

 このパンダキャラはブーティちゃん同様、サイトでご愛顧いただいていたのですがなぜか愛称がなかったため心がササクレだっていました。。。そこで2014年12月のクリスマス商戦から年明けセールにかけてお客様に愛称公募キャンペーンをご案内しておりました。

このたび厳正な審査の結果、このキャラクターの名前を「コスコス」に決定いたしました!

【愛称】「コスコス」
【選定理由】コスメがだーいすきなパンダの「コスコス」。皆様から親しみやすく、また同じ音の繰り返しでパンダの名前として覚えやすいという理由から選定いたしました。

 パンダキャラの愛称募集は、お買い物に使えるポイント付与のキャンペーンイベントとしてアイビューティーストアーのお客様を対象に約1カ月(2014年12月5日~2015年1月12日)実施しました。総数565件のご応募をいただきました。

「コスコス」を提案してくださった「ふっかさん」様には最優秀賞としてアイビューティーストアーでのお買い物に使えるショップポイント1000ポイントを差し上げます。また、惜しくも最優秀賞に選ばれなかった次点候補の投票者様にもスタッフ特別賞として500ポイントを差し上げます。アイビューティーストアーでは今後もこのような公募イベントを企画してまいります。

【次点候補】
「パンディーナ」:megmegme様
「ササ美」:のん様ほか2名様
「美美(メイメイ)」:白雪姫様ほか3名様

 コスコスは、これからアイビューティストアーの様々なページに現れてお得な情報をお届けします。さっそく、2月1日に設置予定の応募結果発表特設ページでは、アイビューティーストアーのお買い物全品に適用できるクーポンコードを発表する予定です。
 このほかにも毎週掲載の6秒動画「Vine」でのクーポン配信、ポイント獲得ゲームへの登場など露出が増えていきます。ブーティともども今後のコスコスの活躍にぜひご期待ください

【応募結果発表ページ】
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。