logo

EMLYON Business SchoolがIBM Cloudを経由したSmart Business Schoolを開設

EMLYON and IBM 2015年01月28日 10時45分
From 共同通信PRワイヤー

EMLYON Business SchoolがIBM Cloudを経由したSmart Business Schoolを開設

AsiaNet 59319

EMLYON Business SchoolがIBM Cloudを経由したSmart Business Schoolを開設


エキュリー(フランス)/2015年1月28日/PRニュースワイヤー/--

SoftLayerのインフラストラクチャに基づいた新たなデジタル・ラーニング環境は、グローバルな教育体験をパーソナル化します

IBM(NYS:IBM、リンク )とEMLYON Business Schoo l(リンク )は本日、IBM Cloud(リンク )を経由した世界規模のパーソナル化された、オンデマンド・ビジネス教育を提供することが可能である、高等教育環境の「Smart Business School」を開発するプログラムを発表しました。EMLYONはIBMと提携し、学生のためにより良い成果を生み出し教師のためにより魅力的な環境を作り出すため、戦略の中心に教育イノベーションとデジタル起業家精神を確立します。

マルチメディア・ニュースリリースは下記サイトでご覧になれます。

グローバリゼーション化の力の高まり、デジタル・コンテンツや学習者および教師の高い期待に関連した新たな適応を考慮した教育世界の変化は、高等教育に圧力を与えています。これに対し、EMLYONは学生が教室外の世界においてより対処することができるよう、現在の知識およびスキルを習得する方法を変えるため、IBMと協力しています。

EMLYONのBernard Belletante学長は、「われわれは、各参加者が世界中のどこでも、キャリアパス上のあらゆる段階においては、彼らのニーズや願望に絶対的な関連のあるコンテンツやコーチングを提供することを可能にしており、このイニシアチブが本当に新しいものであると信じています。そこで、ユーザーは現在同様に、エンターテイメントを入念に選ぶことができ、われわれのコミュニティはいつ、どこで、どのくらいそれを学習するかを選ぶことが可能となります」と述べました。

IBMのビッグデータ&分析(Big Data & Analytics、リンク )機能とEMLYONの深い専門知識の組み合わせは、「フロー学習」の教育モデルを構築し、特定の状況・要件に直接関連したパーソナル化された開発およびトレーニングを提供しています。IBMのSOFTLAYERインフラストラクチャに基づいた、インタラクティブなモバイル・コラボレーション技術を用いて、「Smart Business School」は常に対応が可能で、各生徒の需要の変化およびキャリア・ニーズに合わせることができます。

「Smart Business School」の目的は、並行して進化する学習者・教育者のコミュニティのために継続的なフィードバック、共同スペースおよび創造的な接続を提供する知識の管理者になることです。同提携による具体的な利点は以下のとおりです。

・ 新たな幅広いオンライン・デジタル教材、特にインタラクティブなケーススタディ

・ 分析・認識およびIBMの専門家とEMLYONの学者間における緊密な協力関係に基づいた、洞察に満ちた効果的な調査

・ 行動学習への影響を測定するデータ分析を使用したビジネス教育の真の有効性評価

IBMのグローバル教育産業のMichael King副社長は、「デジタル変換への道においてEMLYONをサポートし、真の『Smart Business School』を構築し、その他の教育学部のモデルであることを誇りに思っていますビッグデータ分析を使用した改革の努力はcloud・ファースト戦略を介して提供され、学習者に対して、労働力に向けた体制を整える育環境のパーソナル化に従事しています」と語りました。

「Smart Business School」のcloudベース・プラットフォームは、モロッコのカサブランカで発表されたキャンパスを含め、フランスおよび中国におけるEMLYONの既存のキャンパスで利用できるようになります。この提携により、西アフリカと中国の中心地における工業都市などの主要新興市場でオンデマンド「ポップ・アップ」キャンパスが利用きるようになります。

IBMスタジオのデザイン思考方法論に基づいて構築された、新たなオンライン教材やサービスは段階的に表示されます。この新たな「Smart Business School」モデルは、2015年の第2四半期までに立ち上がることが期待されています。

IBMエデュケーション教育の詳細はibm.com/education (リンク )を参照してください。

EMLYON Business Schoolの詳細は、リンク をご参照ください。

情報源: EMLYON and IBM


(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事