logo

プリントシール機の画像取得・閲覧サービス「ピクトリンク」が新たなSNSとして本日大幅リニューアル!

かつて、プリントシールを友人同士で交換し合い作成していた"プリアルバム"が電子版となって登場!

フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)は、プリントシール(以下、プリ)の画像取得・閲覧アプリ「ピクトリンク」を、本日1月27日(火)より、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)の機能を付与し大幅にリニューアルいたします。



 
[画像1: リンク ]

会員数800万人*を超える「ピクトリンク」は、自身で撮影したプリ画データを取得・閲覧することができるサービスです。本日より、アプリ版について“プリを介した新たなSNS”として大幅リニューアル。個人のページ(マイページ)を開設後、自身が撮影したプリ画データをアプリ上で 整理し、“プリアルバム”を作成。プリアルバムを公開することによって、情報がタイムライン上でフォロワーに共有され、「いいね!」「お気に入り登録」のアクションやコメントの投稿など、コミュニケーションを図ることが可能となっております。
*・・・2014年3月時点
[画像2: リンク ]


 本年は、プリが誕生して20年目となる記念イヤーです。かつては、プリを友人同士で交換し合い、各々の“プリアルバム(シール台帳)”を介してコミュニケーションを図る文化があったことを受け、フリューでは、今の時代に合わせて“プリアルバム”を電子化。アプリ「ピクトリンク」を、プリを介した新しいコミュニケーションツールとして提案いたします。

■『ピクトリンク』リニューアル内容
・SNS機能
 -マイページ
  →撮影したプリ画データを精査したプリアルバムの公開
  →フォロー/フォロワーの仕組みを導入
  →マイページを開設した人のプリ画データの閲覧や、
   「お気に入り登録」「いいね!」のアクション、コメント投稿が可能
 -タイムライン
  →公開したプリアルバムの情報がタイムラインに投稿され、
   「お気に入り登録」「いいね!」のアクションや、コメント投稿が可能

・電子版“プリアルバム”
 -撮影したプリ画を分類できるアルバム機能
  →各アルバムにはタイトル、カバー画像、説明文をつけることが可能
  →各アルバムにおいて公開/非公開を選択可能

~~プライバシーを考慮した詳細設定が可能~~
-アカウントの登録名はニックネーム可
-マイページの公開範囲を自由に設定(フォロワーまで/一般公開)
-フォロー受付は承認制とすることも可能
[画像3: リンク ]



■アプリ概要
[アプリ名]  ピクトリンク
[料金]  会員登録無料
[対応OS] iOS7.0以降、Android4.0以降の端末
[配信開始日] 好評配信中
[ダウンロードURL]
・iPhone版
 リンク
・Android版
 リンク
[コピーライト表記] (C)FURYU

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]


※Androidは、Google Inc.の登録商標です。
※「ピクトリンク」は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事