logo

「キリン 氷結(R) 福島産桃<限定出荷>」を新発売

キリンビール株式会社 2015年01月27日 11時00分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、人気の定番ブランド「氷結(R)」シリーズから、福島産桃の果汁を使用した「キリン 氷結(R) 福島産桃<限定出荷>」を3月3日(火)より全国で発売します。品種は、350ml缶、500ml缶です。  

2011年から継続している東北復興支援の取り組みのひとつとして、2013年より期間限定で販売している「キリン 氷結(R) 和梨<期間限定>」に続き、今年は「キリン 氷結(R) 福島産桃<限定出荷>」を発売します。当商品は、福島産の桃を使用することで、福島の農業を応援し、福島の豊かな恵み、おいしさを伝えます。

キリングループは事業を通じてお客様や社会と共有できる価値を創造するCSV※を経営の中核に置いており、当商品はそれを体現する商品です。
当社はこれまでも、各地域で収穫された果実を使用した「氷結(R)」を発売しています。今年は“いいね!ニッポンの果実。”をキャッチフレーズに、引き続き各地域のこだわりの果実でつくった「氷結(R)」を発売し、地域活性化につながる活動を続けていきます。
※CSV: Creating Shared Value(社会と共有できる価値の創造)

また、当社が実施した調査によると、「氷結(R)」で飲みたいフレーバーの第1位が桃であることが分かりました。好評いただいている「氷結(R)」シリーズから人気フレーバーを発売し、「氷結(R)」ブランドを通じて果実の魅力を全国へ伝えていくとともに、RTD市場のさらなる活性化を目指します。

●中味について
福島産の桃の氷結(R)ストレート果汁を使用した、搾りたての甘い香りとみずみずしいおいしさが特長です。

●パッケージについて
福島県の桃の果樹園と限定出荷のアイコンをあしらいました。パッケージ裏面には、キャッチフレーズ“いいね!ニッポンの果実。”のコミュニケーションロゴをデザインしています。

●広告展開
 発売時より、WEB・店頭などで商品の登場を訴求をしていきます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。