logo

『音楽フリーソフト 徹底ガイド2015』1月26日発売!

PCで無料で音楽を作るはじめの1冊に最適!
本当に役立つ最新音楽ソフトを100本紹介




[画像: リンク ]

近年、多くの方がパソコンで音楽を作るようになってきています。また、「これから自分も始めてみたい!」と思っている方も増えてきています。

パソコンで音楽を作りたくても、何から始めればよいのだろうか?と頭を悩ませたり、また、高価なソフト、機材が必要だと思って手を出すのをためらっていませんか? じつは、パソコンで使える音楽ソフトの中には簡単に「無料(フリー)」で使用できるもの、しかもちゃんとしたクオリティの音で作れるものがたくさんあるのです。専門知識が無くとも音楽が作れるのです。
そこで本書では、最新の無料で使える高クオリティなソフトを厳選して紹介していきます。DTM(デスクトップ・ミュージック)の始め方、音楽ソフトの使い方、作曲、編曲、演奏など、これ1冊で必要なものはすべて揃います。初心者でも誰でも使えるガイドも充実。本書で紹介するソフトを使うだけで、本当にタダで音楽が1曲作れてしまうのです。

「作曲を始めてみたいけど……」「お金はあまりかけたくない」「何か使いやすい音楽ソフトを探している」

――そんな方は、本書で、ぜひ音楽制作のトビラを開けください!

【音楽フリーソフト 徹底ガイド2015目次】
◆PCで音楽を作る「DTM」とは?
◆はじめにやっておくこと
◆本書を読み始める前に覚えておきたい用語
◆紹介ソフト目録
◆本書の読み方
◆音楽制作ソフト
◆ソフトシンセサイザー
◆各種エフェクト系ソフト
◆その他便利ツール

【ヤマハムックシリーズ156】
『音楽フリーソフト 徹底ガイド2015』
定価:1,400円(本体価格)
仕様:B5正寸/128ページ
発売日:2015年1月26日
ISBN:978-4-636-91088-9
リンク

【本商品に関するお問い合わせ】
(株)ヤマハミュージックメディア出版部
TEL:03-6894-0250  リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。