logo

セダン車でも快適な車中泊を!後部座席がフラットなベッドになるマットを発売。

ビーズ株式会社 2015年01月26日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

2015/01/26

ビーズ株式会社

セダン車でも快適な車中泊を!
後部座席がフラットなベッドになるマットを発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、 同社ブランドDOPPELGANGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)より、車内向けインフレータブルベッド「セダンモベッド SD1-259」を発売し、セダン車をはじめとした後部座席がフラットにならないタイプの車での快適な休息・睡眠をサポートします。

 「セダンモベッド」は、後部座席に設置するだけで、足元のスペースを埋めフラットなベッド状態にすることができるアイテムです。 この製品により、セダン車などの後部座席がフラットにならないタイプの車であっても、快適な車中泊・仮眠が可能となります。 もちろん空気の入れ具合を調整すれば、セダンだけでなく様々なタイプの後部座席にフィットします。 肌に触れる面にはさらさらとした起毛素材を採用。 インフレータブル構造のため、付属の電動ポンプ(DC12V、シガーソケット用)で空気を入れるだけで使用でき、面倒な組み立ては不要です。 使わない時には空気を抜いて小さく収納できるため、トランク内でもスペースを取りません。 車中泊を行う方や、社用車で長距離移動し営業を頑張るサラリーマンにもおすすめです。

 本製品の開発者は、車でのツーリングが好きなセダンオーナー。 車中泊だけでなく、高速道路のサービスエリアなどで数時間仮眠を取ることがよくあります。 その際、座席のリクライニングでは窮屈さを感じていました。 後部座席に横になったとしても、足が下に落ちてしまったりシートの凹凸で身体が痛かったりして、満足に休むことができないのが悩みの種でした。 ツーリング仲間にも話をすると同様の不満を抱えていることが分かり、これを解消すべく本製品の開発に乗り出しました。

【製品名】セダンモベッド SD1-259
【カラー】グレー×オレンジ
【サイズ】約W1370×H370×D850(mm)
     ※空気の注入度合いにより変化します。
【重量】2.6kg(※付属品含む)
【材質】PVC
【希望小売価格】7,800円+税
【製品ページ】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事