logo

アドウェイズ、無料で新作アプリが予約できる「予約トップ10(Geeeks Play)」を東南アジアで提供開始

株式会社アドウェイズ 2015年01月23日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015.1.22

株式会社アドウェイズ

アドウェイズ、無料で新作アプリが予約できる「予約トップ10(Geeeks Play)」を東南アジアで提供開始
~タイを皮切りに、東南アジア向けタイトルの事前予約やプロモーションが可能に~

株式会社アドウェイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡村陽久、以下アドウェイズ)は、リリース前の新作アプリの事前予約ができるサービス「予約トップ10(Geeeks Play)」を東南アジアでリリースいたしました。事前予約サービスの展開は、日本、韓国、中国、台湾、北米に続き、6カ国/地域となります。

まずは、タイ向けにスマートフォンアプリをプロモーションしたいアプリデベロッパーを対象に、2015年1月22日(木)から事前予約を開始いたします。通常は予約1回につき成果報酬が発生いたしますが、2015年2月27日(金)までにお申込みいただいたタイトル関しては無償提供いたします。
※本キャンペーンは予告なく変更・終了する可能性がございます。予めご了承下さいませ。
 また、1アプリにつき2,000予約もしくはギフトコード2,000個の配布までを無償とさせていただきます。

2013年1月、業界初として「予約トップ10」を日本でリリース以降、韓国、中国、台湾とアジア主要国での展開を行ってまいりました。登録会員は世界累計50万人にまで成長しています。(2014年11月時点)

スマートフォンの機能が向上、拡大するとともに消費者の知識も高まり、スマートフォンに費やす時間は飛躍的に増えています。下記データでは、東南アジアだけで、スマートフォン所有者は平均して1日に3時間以上スマートフォンを利用しているという結果が出ています。また、スマートフォンを使って、チャットアプリ、SNS、ゲームなどのアプリを利用するユーザーが増えたことにより、接触時間が増えております。(出典:ニールセンインフォメイトモバイルインサイト2013年6月)
■1日のうち、スマートフォンに費やす平均時間(東南アジア4カ国の比較)

今後アドウェイズは、東南アジア市場に進出する日本及び世界各国のアプリデベロッパーや広告主に、より効果的なマーケティングプラットフォームを提供してまいります。そして、「Geeeks Play」などのインターネット・スマートフォン広告サービスを、積極的に海外において提供していく予定です。市場のニーズに柔軟に対応し、アプリデベロッパーのビジネス拡大支援や市場の活性化と拡大に努め、戦略的かつ質の高いサービスを提供してまいります。

【無料で新作アプリが予約できる- Geeeks Play -<特徴>】
・リリース前の新作アプリに事前予約が可能
「Geeeks Play」上に、新作アプリを掲載し、事前予約を受付けます。
事前予約をしたユーザーに対して、該当アプリがリリースされた直後に、PUSH通知※及びメールにてリリースの通知を行います。 新作アプリをいち早く知りたい・プレイしたいという、情報感度・プレイ意欲の高いユーザーをターゲットに集客を狙うことが可能になります。

・“事前予約”を成果対象とした新作アプリのプロモーションが可能
アプリへの興味を強く持っている良質なユーザーをリリース前に獲得することができ、リリース直後にアプリへの集客を集中させることが可能になります。

・リリース済みのアプリのプロモーションが可能
リリース済みのアプリ上で、ユーザーが特典を受け取ることができるギフトコードを配布することができます。新規ユーザー獲得に加え、既に該当アプリをプレイしているユーザーの活性化も期待できます。

※PUSH通知とは
何らかの情報更新があった場合、ユーザーが働きかけなくても更新されたことを知ることができる機能。これによって、リアルタイムな情報の受け取りが可能となる。
<Androidアプリ 概要>
アプリ名称 : Geeeks Play
カテゴリ  : Entertaiment
提供場所  : GooglePlay(リンク
URL    : リンク
サービスページ : リンク
利用料   : 無料
対応OS    : AndroidOS 2.3以上 (推奨AndroidOS 4.0以上)

※「Android」「Google Play」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。