logo

嘉村 しょう様(VML株式会社)のPHP技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

オライリー、ニフティ、日本マイクロソフト、NTTコミュニケーションズの特別協賛を受け全国200か所で通年受験を実施

一般社団法人PHP技術者認定機構(代表理事:吉政忠志、所在:東京都世田谷区、以下「PHP技術者認定機構」)は嘉村 しょう様(VML株式会社)のPHP技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法について「試験対策を行う前に、とにかくコードを書くこと自体に慣れるのが先決だと考え、文法やステートメントのことは考えずに、「いきなりはじめるPHP」という本を読みながら、本で紹介されていたコードをそのまま、書き写して動かし、書いたコードがどのように出力されるのか?を自分の手と目で確認していきました。「いきなりはじめるPHP」の後に、PHP技術者認定試験のテキストを購入し、同じ方法でコードを書きながら、関数の機能をコメントで書き足す、自分で書いたコードを声に出して読む、といった方法でコードの動き方と文法の知識をつけ合わせて行きました。」とのコメントが印象に残りました。

・所属会社: VML株式会社
・所属会社のURL: リンク
・お名前: 嘉村 しょう様
・エリア: 関東
・合格グレード: 初級

合格体験記本文は以下をご覧ください。
リンク

関連情報
http://www.phpexam.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。