logo

美しい黒髪の川島海荷さん、ヘアオイルの「柳屋あんず油」イメージキャラクターに!

株式会社柳屋本店 2015年01月21日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年1月21日

株式会社 柳屋本店

ヘアオイルブランド「柳屋 あんず油」
新イメージキャラクターに、女優の「川島海荷さん」を起用

創業400周年を迎える 株式会社柳屋本店(東京都中央区 代表取締役社長 外池 榮一郎)は、ヘアオイルブランド「柳屋 あんず油」の新イメージキャラクターに、女優として活躍中の川島海荷さんを起用します。

2008年に創業時の原点回帰をおこない発売した「柳屋 あんず油」は、あんずの種子から抽出される不乾性オイルで、髪を保湿・保護するヘアオイルです。発売以来ヘアオイルなのにさらっと軽い仕上がりと、ほのかに香るあんずの香りが、20 代・30 代女性を中心に支持を集めてまいりました。

この度、「柳屋 あんず油」のイメージキャラクターに川島海荷さんを起用したのは、川島さんの持つかわいらしくピュアなイメージが、「柳屋 あんず油」ブランドが応援する、きれいな髪に憧れる、女性のピュアな想いと合致したためです。

今まで、一度も髪を染めたことが無いという美しい黒髪の川島海荷さん。今後は「柳屋あんず油」の顔として、広告・店頭などの各プロモーションで商品をPRしていいただく予定です。

リンク

【川島海荷(かわしまうみか)さんプロフィール】
2006年女優としてデビュー。
以降、映画など、様々な作品に女優として出演。
2009年日本テレビ「アイシテル~海容~」で、東京ドラマアワード新人賞を受賞。最近では、2014年「株価暴落」(WOWOW)に出演、「アイ・アム・冒険少年」(TBS)で番組レギュラーMCを務めるなど活躍の場を広げている。
パフォーマンスガールズユニット9nineのメンバーとしても活躍中。
         
【柳屋本店 企業情報】
徳川家康の侍医を務めた創業者により、1615年(元和元年)江戸  日本橋にて創業。化粧紅・鬢付け油・香油・白粉などの製造販売を営んでおりました。現在では、頭髪化粧品を中心に製造販売しドラッグストア・量販店にて展開しております。2015年で創業400周年を迎え、化粧品メーカーとして日本で一番長い歴史をもつ企業。
(帝国データバンク調べ)



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事