logo

クラウドワークス、建設業特化のクラウドソーシング「ツクリンク」とサービス連携 建設業者のデザイン業務のクラウドソーシング活用支援を開始

株式会社クラウドワークス 2015年01月21日 10時00分
From PR TIMES

株式会社クラウドワークス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:吉田 浩一郎 以下「当社」)は、株式会社ハンズシェア(本社:東京都渋谷区 代表取締役:斎藤 実、内山 達雄 以下「ハンズシェア」)とサービス連携を開始。ハンズシェアが運営する、建設業界に特化したクラウドソーシングサービス「ツクリンク」の利用者へ向けたデザイン・ブランディング支援を開始いたしますのでお知らせいたします。



[画像: リンク ]

1.概要
ハンズシェアが運営するクラウドソーシングサービス「ツクリンク」( リンク )は、建設に関連する業務の外注先を探す発注者と取引先開拓を目指す受注者をつなぐ、建設業界に特化したクラウドソーシングサービスとして2013年にサービスを開始いたしましたが、サービス利用者から、事業展開の中で必要となる名刺、チラシ、ロゴのデザイン・ブランディングに関する業務のアウトソーシングの相談を受ける機会が増加しておりました。こうしたニーズを受け、今回ハンズシェアと当社は、ツクリンクを利用する建設業者へ向けて、名刺、チラシ、ロゴの各種デザイン・ブランディングツールのデザインを手軽に発注できる「デザイン作成支援サービス」の提供を開始いたします。
建設業界では、震災による復興需要や景気改善に伴う民間企業による設備投資の増加、建設業従事者の減少等によって人材不足が生じており、クラウドソーシングの利用企業は今後も増大していくことが予測されます。今後、ハンズシェアと当社では、国内48万社以上の建設関連業者へ向けた両社サービスの利便性向上を通じて、事業者の円滑な営業活動の支援に取り組んでまいります。

2. デザイン作成支援サービスの概要
デザイン作成支援サービスは、ハンズシェアが運営する「ツクリンク」のサービスとして提供される、名刺、チラシ、ロゴの販促ツールの発注サービスです。「ツクリンク」上に用意される専用の入力フォームで必要事項を記入して発注すると、クラウドワークス上でデザイナーとのマッチングが行われ、希望納期にあわせて事業者の手元にデザイン成果物が納品されます。これにより、ツクリンクを利用する建設事業者は、業者選定などで悩むこと無く、発注から納品までを円滑に進めることが可能となります。

3. ツクリンクについて
「ツクリンク」( リンク )は、建設系案件の発注先及び受注先の募集をサイト上に登録することで、業者間のマッチングを実現。業者ネットワークの拡大や、営業の効率化及びコストの削減を促進するとともに、案件とリソースの不均衡是正を通じて過度な長期労働や長時間移動を削減し、労働環境を改善することを目的として提供される、建設業に特化したクラウドソーシングサービスです。

事業者:株式会社ハンズシェア
代表者:代表取締役社長CEO 斎藤 実
所在地:東京都渋谷区代々木二丁目16番17号 代々木フラット303
URL:リンク

4.株式会社クラウドワークスについて
当社は、「21世紀の新しいワークスタイルを提供する」をミッションに、インターネットで仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス(リンク)」を展開しております。当サービスでは、27万人を超える登録ユーザーにご利用いただいており、クライアント数は5万社を超えております(平成27年1月現在)。これらの企業と個人がオンライン上で直接つながることで、個人にとっては時間や場所にとらわれない新しい働き方、企業にとっては柔軟かつスピーディで費用対効果の高い、新しい人材活用のあり方を提供いたします。さらには、仕事のみならず教育、社会保障の提供により個人が安心して働けるインフラを構築することで、多様な働き方を自由に選ぶことができる、笑顔あふれる世界を作ってまいります。

会社名:株式会社クラウドワークス
代表者:代表取締役社長 吉田 浩一郎
所在地:東京都渋谷区神南1-18-2 フレーム神南坂3階
設 立:2011年11月11日
事業:エンジニア・クリエイターのクラウドソーシングサービス
資本金:1,343,684千円
URL: リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事