logo

ロン・ハワード監督にCritics' Choice LOUIS XIII(R) Genius Award

LOUIS XIII de Remy Martin 2015年01月19日 12時37分
From 共同通信PRワイヤー

ロン・ハワード監督にCritics' Choice LOUIS XIII(R) Genius Award

AsiaNet 59220 (0082)

【ロサンゼルス2015年1月17日PRN=共同通信JBN】
*「ルイ13世(LOUIS XIII)」と放送映画批評家協会(Broadcast Film Critics Association、BFCA)は、映画芸術で前例のない卓越性を示したとして「ビューティフル・マインド」「アポロ13」「白鯨のいた海」の監督を高く評価

「ルイ13世コニャック」と放送映画批評家協会は第3回Critics' Choice LOUIS XIII(R) Genius Awardを伝説的な映画監督のロン・ハワード氏に授与、第20回放送映画批評家賞の授賞式で俳優のクリス・ヘムズワース氏がプレセンターを務めた。「ルイ13世コニャック」は秀でたブレンドとして世界的に愛好され、ほかの創造分野の顕著な才能の認定に尽力している。

(Photo: リンク

30年の経歴、独特の24本の映画を経て、ロン・ハワード氏の映画製作手法はまさしく類まれなものになっている。ハワード氏は実在する人物や出来事に触発され、その物語を世界中のファン向けの激しい映画体験に転換している。2013年のヘムズワース氏が主演した「ラッシュ/プライドと友情」はドライバーとレースカーの関係描写に新たな視覚を導入した。ハワード氏がアカデミー監督賞を受賞した「ビューティフル・マインド」では、数学問題を解くジョン・ナッシュの頭が混乱するうきうき気分を鑑賞者にもたらした。「ビューティフル・マインド」の成功を受けて、ハワード氏は残酷なまでにパワフルなウエスタン「ミッシング」を発表、その10年後には論議を呼んだ陰謀スリラーのヒット作「ダ・ヴィンチ・コード」を送り出し、魅惑的な歴史もの「フロスト×ニクソン」をリリースした。

ハワード氏の監督歴は彼が探究した極めて多彩なジャンルを示している。彼の作品は「アポロ13」や「シンデレラマン」のように、負けを認めないタフでヒロイックな人物に焦点を当てており、独特なアメリカ人感覚が見て取れる。ハワード氏はそれぞれの作品で鑑賞者を驚かし、新作「白鯨のいた海」ではこのようなおなじみの特性を採り入れている。実話に基づく6番目の作品で、ハーマン・メルビル氏が「白鯨」を書くに至った出来事に着想、不屈の一等航海士をクリス・ヘムズワース氏が演じている。ハワード氏はことし後半、ビートルズのドキュメンタリーによって、ファンを60年代に連れて行く。

Critics' Choice Awardを授与した放送映画批評家協会のジョーイ・ベルリン会長は「ロン・ハワード氏は映画の天才で、今日の映画監督の多くに道を切り開いた人物だ。ロンの作品は倫理的で隅々まで配慮していることを正確に物語っている。『白鯨』の背景にある実話に着想した次の作品が彼の伝説の重要な継続になると期待している」と語った。

リュドヴィック・デュ・プレシ「ルイ13世」グローバル・エグゼクティブディレクターは「ロン・ハワード氏にCritics' Choice LOUIS XIII(R) Genius Awardを授与できてうれしい。ハワード氏の職人芸、質へのこだわり、時代を超えた物語の話術で継続的に刺激を与える能力は、各世代にわたる世界のファンの共感を呼んでいる」と語った。

「ルイ13世」に関する詳しい情報は以下の専用サイトを参照。
リンク

▽レミーマルタン「ルイ13世コニャック」について
「ルイ13世コニャック」は1874年に生み出された。このコニャックはフランス・コニャック地方でも最高の栽培地Grande Champagneの白亜質の土壌で育てられたブドウから作られた1200 eaux-de-vieを複雑にブレンドした霊酒である。このコニャックは特別に手作りされたtierconsと呼ぶたるで100年近く熟成される。4世代にわたるセラーマスターが独特のブレンドを監視し、没薬、蜂蜜、永久花、プラム、スイカズラ、木製樹皮、革、パッションフルーツの味と香りを呼び起こしている。

▽放送映画批評家協会について
放送映画批評家協会(Broadcast Film Critics Association、BFCA)は米国とカナダ最大の映画批評家団体で、270人以上のテレビ、ラジオ、オンライン批評家を代表している。BFCAメンバーは今日の映画ファンにとって主要な情報源になっている。複合型映画施設やアートシアターの新作について映画ファンが初めて意見を聞くのは通常、メンバーの一員からである。

ソース:LOUIS XIII de Remy Martin

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事