logo

<J.D. パワー アジア・パシフィック>創立25周年のお知らせ

株式会社ジェイ・ディー・パワー アジア・パシフィック 2015年01月16日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年1月16日

株式会社J.D. パワー アジア・パシフィック

J.D. パワー アジア・パシフィックは創立25周年を迎えます
~今後も、「顧客の声」の重要性を企業に伝え続け、消費者にとってより良い社会の実現に寄与します~

CS(顧客満足)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー アジア・パシフィックは、今年、創立25年周年を迎えます。これもひとえにお客様をはじめ、多くの方々のご愛顧、ご支援の賜物です。心より、御礼申し上げます。

◆“顧客の声”こそが、企業を成功へと導く

当社は、1990年にJ.D. Power and Associatesの最初の海外拠点として開設されて以来、自動車、通信、ITサービス、保険、金融、トラベルをはじめとした幅広い業界を対象として、顧客満足向上のための調査・コンサルティングを実施してきました。その結果、顧客満足に関する国際的な専門機関として、数多くの企業や消費者から信頼と評価を得るまでになりました。
  また、J.D. Powerは東京を起点としてアジア地域でのビジネスを拡大し、現在では中国、インド、ASEAN、オーストラリアでのビジネスを展開しております。2005年からは、スタンダード&プアーズ レーティングサービス、S&P Capital IQを傘下に持つ国際的な金融情報サービス企業であるマグロウヒル・フィナンシャル(NYSE:MHP)の一員として、企業活動を行っています。

現在の情報ネットワークの進展は、消費者の商品やサービスに対する知識量の増加はもとより、価値観や嗜好の多様化などにも大きく影響を与えています。消費者を完全に理解することがかつてなく困難な時代である今、当社は“顧客の声”に耳を傾け、真のニーズを理解することこそが、企業を成功へと導く鍵だと信じています。

◆J.D. パワー アジア・パシフィックの実績と今後に向けて

当社は、第三者機関として、中立で信頼性の高い情報の提供を実践してきました。現在では、日本国内において年間約30本の自主企画の業界横断型のCSベンチマーク調査を実施し、延べ30万人にのぼる“顧客の声”を毎年、企業に届けています。

自動車業界においては、国内自動車会社だけでなく、大手の輸入自動車インポーターに対しても業界横断の品質や顧客満足のベンチマーク調査の提供、一社単独での受託調査やコンサルティング業務を提供することで、日本の自動車業界における確固たる地位を確立しました。
また、通信、ITサービス、保険、金融、トラベルなどの幅広い業界において、「顧客満足」という観点において年間約20本の業界ベンチマーク調査の実施と結果の公表に加え、受託調査、コンサルティング業務を行っております。

25周年を迎えるにあたり、お客様をはじめ、より多くの方に当社を知っていただくため、特設ウェブサイト(4月開設予定)、日本での歩みをまとめたパンフレットを作成する予定です。
今後も、変化し続ける顧客の知識や価値観・嗜好を適確に把握し、定量的かつ有益で価値の高い情報に変換し“顧客の声”を届けることにより、企業の商品やサービスの品質改善、ブランド・ロイヤルティの向上に貢献してまいります。

<株式会社J.D. パワー アジア・パシフィックについて>
当社は米国J.D. パワーの日本を含むアジア地域でのビジネスの拠点として1990 年に設立された。自動車業界を始め通信、IT、金融、保険、トラベルなど様々な業界において顧客満足に関する調査やコンサルティングを実施している。尚、J.D. パワーではシンガポール、北京、上海、バンコクに拠点をもち、日本、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、マレーシア、フィリピン、台湾、タイ、ベトナムで調査を実施している。会社概要や提供サービスなどの詳細は当社ウェブサイトまで。
リンク

<J.D. パワーについて>
マグロウヒル・フィナンシャルの一部門であるJ.D. パワー(本社:米国カリフォルニア州ウェストレイク・ビレッジ)は、パフォーマンス改善、ソーシャル・メディア、顧客満足に関するインサイトとソリューションを提供している国際的なマーケティング情報サービス企業である。数百万人の消費者からの回答をもとに品質や顧客満足度に関する調査を毎年行なっている。

<マグロウヒル・フィナンシャルについて>
マグロウヒル・フィナンシャル(NYSE:MHP)は国際的な金融並びに商品市場に対する信用格付、ベンチマーク、情報・分析サービスを提供する事業を行う金融情報サービス企業である。主なブランドはスタンダード&プアーズ レーティングサービス、S&P Capital IQ、S&Pダウ・ジョーンズ・インデックス、プラッツ、クリシル、J.D. パワーである。世界27カ国に約17,000人の従業員を有する。詳細はウェブサイトまで。
リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。