logo

AIR WING新商品「AIR WING Multi」販売開始

株式会社ダイアン・サービス 2015年01月15日 08時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年1月15日

株式会社ダイアン・サービス

ダイキン工業の新しいアイディア(特許出願中)でさらに進化!
新AIR WING Multi 販売開始
~エアコンの設置位置を気にせず、自由なレイアウト変更を可能に~

株式会社ダイアン・サービスは、エアコン室内機からの冷・温風の流れを上下方向にコントロールするAIR WINGに新しいタイプのスウィング機能を搭載し、左右方向にも風向きを調整できる新AIR WING Multi(エアーウィング マルチ)を開発しました。

エアコンの弱点は、「暑いところに冷風が届かず、寒いところに暖かい風が来ない」こと。このため、温度設定を推奨値から大きく乖離する設定にすることも多く見受けられます。この弱点の解決策として(株)ダイアン・サービスはAIR WING Pro(エアーウィング プロ)を開発し、現在までに170万台以上を販売しています。ワンタッチで誰でも簡単に取付けができるだけでなく、その効果として「冷房時、0.4~0.9℃室温のバラつきを改善」できることを測定済です(東京都立産業技術センター:2012年)。この結果はすなわちAIR WING Proの導入により、約5%の省エネ効果が期待できることを示しています。

今回開発しましたAIR WING Multiは、ダイキン工業株式会社が特許出願中の新機構を導入し、従来の上下方向に加え左右方向へも柔軟な調整ができるため、求められる場所にエアコンの風を流すことが可能となりました。エアコンによる室内のホットスポットや冷え過ぎの解消の他、レイアウト変更時にもエアコンの設置位置を気にすることなく、AIR WING Multiの調整によって効果的に空気を循環させることができます。

より自由で快適な環境を創り、省エネも期待できるAIR WING Multiをぜひ皆さまの身近な生活環境にご活用ください。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事