logo

日本トイザらス、ひな祭りに向けて2015年度のひな人形の販売を開始!!

日本トイザらス株式会社 2015年01月14日 10時30分
From PR TIMES

多種多様なラインナップに加え、デジタルカタログの導入によりオンラインストアでの商品選びがさらに便利に

玩具とベビー用品の国内最大級の総合専門店である日本トイザらス株式会社(本社:神奈川県川崎市、以下:日本トイザらス)は、3月3日の「ひな祭り」に向けて、老舗人形メーカー株式会社吉徳が監修する、トイザらス、ベビーザらスの節句専門ブランド「雅工房」のひな人形150種類以上を全国のトイザらス、ベビーザらス店舗および「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」( リンク )において販売開始しました※1。



昨今は、住宅環境の変化にともない、省スペースで飾れ、収納も便利な「収納飾り」や「ケース飾り」が人気を集めています。特に「収納飾り」は、飾るスペースや収納スペースについての利便性だけでなく、人形の飾り付けを同時に楽しんでいただけるという点も特徴のひな人形です。さらに、少しでもコンパクトに飾って片付けたいけれど、豪華に飾りたいという需要も増えてきており、収納箱が三段飾りの飾り台に早変わりして、人形や飾り道具を収納箱にしまうことができる「三段収納飾り」を昨年より豊富なアイテム数でご用意しています。

その他にも、屏風や飾り台に「高岡塗」の技法を用いたひな人形や、かわいらしさと高級感を併せ持った「パールラベンダー」カラーのケースを用いたひな人形など、様々なデザインやカラーのひな人形を幅広く取り揃えています。そのため、種類やサイズだけでなく、床や家具の色など飾っていただく部屋や場所のテイストに合わせてお選びいただけます。

「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」では、当社のひな人形カタログをご覧いただくことができるデジタルカタログも発行し( リンク )、ひな人形では当社初となる、パソコンやスマートフォンで画面上の商品をクリックまたはタップしていただくことでオンラインストア内の該当商品ページに移動し、商品情報をご覧いただいたり、より簡単で便利にお買い物をお楽しみいただける機能を搭載しています。また、カタログには、「飾るスペースが広々とある」など、いくつかの質問に「YES」か「NO」でお答えいただくことによりおすすめの種類をご提案するチャートを掲載しておりますが、オンライン上のカタログでおすすめの種類の画像を選んでいただくと、カタログ内の該当ページが開く機能も搭載しています。店舗にご来店いただいたお客様にはスタッフがご要望に応じたひな人形をご提案させていただき、ご来店されなくても各ご家庭にぴったりのひな人形をお選びいただくことができます。さらに、オンラインストアのみでご購入いただける商品もお取り扱いしております。

ひな人形などの節句商品は、祖父母の方もご一緒に三世代で購入される方も多く、当社では、ご家族揃ってのお買い物をお楽しみいただくために、「トイザらス・ベビーザらス ポイントカード」※2会員様向けのサービスとして、毎月15日に60歳以上の方の店舗での購入で10%割引するサービス「シニア・プレミアム・デー」※3や、特定の日のお買い物ポイントがお得になる「ボーナスポイントデー」を実施しております。また、全国の店舗内にはひな祭りデザインの撮影用パネルをご用意し、お子様の記念撮影もお楽しみいただけます。

今回の発表にともない、日本トイザらス マーチャンダイズ本部、マーケティング本部、eコマース本部統括本部長のマーク・ゴダードは次のように述べています。「日本トイザらスでは、現在まで20年以上にわたりひな人形を展開しております。またその間、ラインナップを充実させ、変化するお客様のご要望に応じて、新しい魅力ある商品をご紹介してまいりました。近年は、保管場所をとらないコンパクトなひな人形へのニーズが高まっており、収納飾りやケース飾りが人気となっています。当社は、各ご家庭のご予算に合わせた豊富で幅広い種類のひな人形をご提供することで、お客様には、お子様の成長とともにお人形を長く大切にお飾りいただき、そして、ひな祭りをお祝いしていただけることを心より期待しております」。


※1:商品により一部の店舗では陳列されていない場合がありますが、お取り寄せが可能です。なお、数量限定のため品切れになる場合があります。 
※2:入会金、年会費無料のトイザらス、ベビーザらスのポイントカードです。詳しくは、リンクにてご覧いただけます。
※3:公的な身分証明証のご呈示や割引対象外商品があるなど、サービス適用には条件があります。店舗でのお買い物限定のサービスです。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。