logo

【女子力で受賞】楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー “子育てママさん”達の新しい働き方!

株式会社三恵 2015年01月14日 08時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年1月14日

株式会社 三恵

【女子力で受賞】楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー
“子育てママさん”達の新しい働き方!

■HAPPY!な組織/新しい働き方
衣料品小売業の株式会社三恵(東京都世田谷区/代表取締役 飯島祥夫)は、2015年1月13日に、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2014のインナージャンル賞を受賞いたしました。

◆女性スタッフだけで運営&発送
商品の仕入や企画、商品撮影や画像処理、ページ制作、電話やメールのお客様対応、商品発送など、ECサイトの運営の全てを女性スタッフだけで行っています。

◆女性が働きやすい職場環境の追求
女性スタッフの殆どが、子育て中のママさん。出産前まで培ってきたキャリアやスキル、子育てで得た経験や人間力を発揮しやすい職場環境があります。例えば、子供が朝に突然熱を出したらお休みできる。他のメンバーでカバーし合うという社風があります。

◆11年前に女性一人で始めたECサイトです
子育てがひと段落した40代の一人の女性が、0から始めたECサイトです。全く知識が無いところからのスタート。そのうち、テニス仲間の二人が加わって、徐々に成長してきました。今では、40人の女性が元気に働いています。

◎ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞記念SALE開催!!
※楽天市場店では、ショップ・オブ・ザ・イヤーの受賞を記念いたしまして、1月19日(月)まで全品送料無料にさせていただきます。
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事