logo

アルバイト情報サイト『CareerIndexバイト』が『Lacotto(ラコット)』として全面リニューアルオープン

株式会社キャリアインデックス 2015年01月13日 11時00分
From RELEASE PRESS



インターネットメディア事業を展開する株式会社キャリアインデックス(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:板倉 広高)は、2015年1月13日、運営サイト『CareerIndexバイト』を『Lacotto(ラコット)』(リンク)としてリニューアルオープンいたしました。

『Lacotto(ラコット)』は、国内の主要なアルバイトサイトと提携して複数サイトの求人情報を共通フォーマットで表示し、常時30万件以上の求人情報を掲載するアルバイトサイトです。また当社独自の強みとして、求人情報を集約するのみのリンク集ではなく、すべての提携サイトに対応した応募フォームを『Lacotto(ラコット)』内に用意。これにより、ユーザーは複数サイトをそれぞれ訪問し、各サイトで応募情報の入力をする必要なく、求人情報の検索から閲覧、応募までを『Lacotto(ラコット)』だけで完結できます。

アルバイト情報サイト Lacotto(ラコット) リンク
※アクセスした端末に応じたサイトが表示されます。

■リニューアルの背景
昨今のデバイスの多様化、ユーザーおよび提携サイトのニーズの変化などに合わせ、「より便利で質の高い価値を提供できるサイトとは何か?」をゼロベースで考え、形にしたのが『Lacotto(ラコット)』です。今回のリニューアルでは、デバイスの多様化への対応、検索機能の拡充、導線の再整理等により、ユーザビリティの向上を図っております。

■リニューアルの主な特徴
(1)「会員登録不要」という手軽さ
弊社独自の調査により、アルバイトサイトのユーザーは「手軽に応募したい」というニーズが高いことが分かりました。そのニーズに答える形を考えた結果、今までは会員登録が必要だった提携サイトの求人も含め、全ての求人に「会員登録不要」で応募できる画期的なサービスとなりました。

(2)各提携サイトに合わせた「独自応募フォーム」
弊社独自の強みとして、すべての提携サイトに対応した応募フォームがあります。
しかしながら、リニューアル前の『CareerIndexバイト』では、どの求人に応募する際にも、提携サイト全ての必要な項目を網羅した共通応募フォームにて運営していたため、必要以上に入力項目が多くなってしまうことがありました。
『Lacotto(ラコット)』では、「手軽に応募したい」というアルバイトサイトのユーザーニーズに答える形で再考し、提携サイト毎の独自応募フォームを開発しました。その結果、ユーザーは必要最小限の情報のみの入力で応募を完結できる様になりました。


■『Lacotto(ラコット)』の今後について
『Lacotto(ラコット)』では、ユーザーおよび提携サイトのニーズの変化などに合わせ、常により便利で質の高い価値を提供できるサイトを目指し、新たな機能や新サービスをリリースしていく予定です。


【会社概要】
名称  : 株式会社キャリアインデックス
代表者 : 代表取締役社長 板倉 広高
所在地 : 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー15F
設立  : 2005年11月30日
資本金 : 42,000,000円
主な事業: インターネットを活用した情報サイトの開発および運営
URL  : リンク


【主な運営サイト】
転職・求人情報のポータルサイト CareerIndex
リンク
仕事探しのポータルサイト CareerIndexジョブ
リンク
資格スクール情報の総合サイト CareerIndexスクール
リンク
 
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社キャリアインデックス 事業開発部
担当 : 熊谷(くまがい)
E-mail: support@careerindex.jp

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。