logo

フォルシアが日本旅行の「国内宿泊商品登録システム」を構築

フォルシア株式会社 2014年12月25日 13時24分
From PR TIMES

~訴求力の高いWeb専用商品のより早い販売が可能に~



 ITを活用した検索エンジンの開発を行うフォルシア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:屋代 浩子)は、株式会社日本旅行へ「国内宿泊商品登録システム」の構築を行い、本格的な稼働を開始いたしました。

国内宿泊Web専用商品の早期販売開始に寄与
 これまで日本旅行では、Web専用商品を販売する際に、パンフレット販売向けに構築された基幹システムへ登録を行う必要がありました。従来の商品造成フローでは、必要な情報や各種マスタ類の登録など、多くのステップが必要となり、実際に商品を販売するまでに時間がかかることがある点が課題点でした。
 今回新たに構築された「国内宿泊商品登録システム」では、宿泊施設の担当者による商品登録が可能になり、日本旅行の主力サービスの一つであるJRセットプランと、宿泊施設の商品を組み合わせることによって、旬な商品をより早期に販売開始できるようになりました。


 フォルシアでは、顧客システムの検索機能を専門に手掛けてまいりましたが、今回新たに「国内宿泊商品登録システム」を構築し、旅行商品の造成部分を担うことで、バックエンドからフロントエンドまで全体を見据えた開発に取り組み、今後益々拡充していく日本旅行のWeb販売施策の基盤作りに貢献してまいります。

【関連サイト】
日本旅行
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事