logo

楽天モバイル 楽天でんわの同時登録が可能に


楽天グループの通信会社であるフュージョン・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 池口 正剛、以下、フュージョン)は、本日24日から、楽天モバイルの新規お申し込み時の「楽天でんわ」への同時登録と、ご契約後の楽天モバイルのプラン変更が可能になりましたので、お知らせいたします。

楽天でんわ同時登録について

楽天モバイル新規ご契約の際に、楽天モバイル申し込みフォームより、ワンクリックで簡単に「楽天でんわ」のご登録ができるようになりました。これにより、個別にご登録する手間を省くことができます。

「楽天でんわ」は、Webからの簡単な登録後に専用のスマートフォンアプリを立ち上げ、いつものように電話をかけるだけで、スマートフォンの通話料を節約できる格安電話サービスです。 フュージョンの電話回線を経由して音声をお届けするので、パケット通信を利用した無料通話アプリとは異なり、安定した高品質の通話が可能です。また、着信先には現在ご利用中の携帯電話番号が通知されるので、安心して電話を受けることができます。

楽天でんわの同時登録についての詳細は以下の通りです。

登録方法:
楽天モバイルをご契約時に、「楽天でんわをお申し込み」にチェックすると、楽天モバイルにご登録された情報を元に、楽天でんわの登録を同時に行えます。

注意事項・備考:
・楽天モバイルを利用開始した翌日以降より楽天でんわがご利用いただけます。
・既に楽天でんわをご利用中のお客様は「楽天でんわに同時お申し込み」をご利用することはできません。
・同時登録では、キャンペーンなどで配布しているクーポンコードは使用できません。
・同時登録の場合でも「楽天モバイル最大22,000円キャッシュバックキャンペーン(注1)」の対象となります。

(注1)キャンペーン期間中 <2014年12月17日(水)10:00~2015年1月29日(木)9:59>に楽天モバイルに新規お申し込みいただき、かつ楽天でんわを含む対象となるサービスに新規でご契約をされた方にキャッシュバックするキャンペーンです。詳しくは リンク をご確認ください。

ご契約後のプラン変更について

楽天モバイルでご契約後のプラン変更ができるようになりました。これにより、ご利用の通信容量に応じて柔軟にプランを変更することができます。なお、プラン変更の手数料は無料です。

プラン変更に関する詳細は以下の通りです。

受付開始日:
 2014年12月24日(水)15:00 ~
変更手数料:
 無料
申込方法:
 楽天モバイルのメンバーズステーションにログインし、画面左のメニューに記載されている「プラン変更」から希望のプランへ変更してください。(注2)
注意事項・備考:
・毎月19日までにプラン変更のお申し込みいただいた場合、当月20日以降に変更先料金プランの通信容量が適用され、料金のご請求は翌月からとなります。(注3)
・毎月20日以降にプラン変更のお申し込みいただいた場合、翌月20日以降に変更先料金プランの通信容量が適用され、変更後の料金プランのご請求は
 翌々月からとなります。(注3)
・プラン変更は月1回まで可能です。
・プランとSIMカードサイズの変更は同時にできません。プラン変更完了後にSIMサイズ変更をお申し込みください。(注4)

(注2)プランの変更はメンバーズステーションからの変更申込のみとなります。お電話での変更は受け付けておりません。
 メンバーズステーション:リンク
(注3)お客様の選択されたプランによっては、変更後、月次の高速通信量、及び3日間の高速通信量次第で通信速度規制がかかります。
 例: 4GB→2.1GBにプラン変更の方が、既に3GB使用されていた場合、200kbpsに制限されます。
(注4)SIMカードサイズの変更には別途料金がかかります。


フュージョンは、これからも楽天モバイルのサービスを拡充し、ユーザーにご満足いただけるサービスを提供してまいります。

「楽天モバイル」について
「楽天モバイル」は、フュージョンが今年10月29日に提供を開始した、NTTドコモのLTE網を利用するMVNO(仮想移動体通信事業者)サービスです。SIMフリー端末と音声通話対応の格安SIMカードのセット、および音声通話対応の格安SIMカードのみの、2つのサービスを提供しています。セット端末として、大容量メモリ搭載で快適動作の「ZenFone 5(ASUS JAPAN株式会社製)」、防水・ワンセグを搭載した端末「AQUOS SH-M01(シャープ株式会社製)」、高性能端末「Ascend Mate7(華為技術日本株式会社(ファーウェイ・ジャパン)製)」を提供しています。

【楽天モバイルサービスサイト】  
リンク

【楽天でんわサービスサイト】
リンク

※表記の金額は全て税別です。

【フュージョン・コミュニケーションズ株式会社について】
「Everything Over IP」の実現をコンセプトとして、固定通信 (マイライン)、IP 電話、モバイル、インターネット接続サービスを提供する楽天グループの通信事業会社です。IP プラットフォーム上での音声やデータ、コンテンツやアプリケーションなどの新たな可能性を創出すべく、更なる事業展開、拡大を目指します。 詳細は リンク をご覧ください。

[リリースに関するお問い合わせ]
フュージョン・コミュニケーションズ株式会社 経営企画部 吉賀、溝口
Eメール:pr@fusioncom.co.jp TEL:050-5518-8355

※本リリース中に記載の会社名、商品名、ロゴは、それぞれ所有する各社に帰属します。
※報道発表資料に記載された情報は、発表日現在のものです。仕様、サービス内容、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがあります。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。