logo

平成26年度「地熱資源開発調査事業費助成金交付事業」の採択結果について

JOGMEC 2014年12月24日 11時55分
From Digital PR Platform


 JOGMEC(本部:東京都港区、理事長:河野博文)は、平成26年度「地熱資源開発調査事業費助成金交付事業」について、平成26年3月3日から平成26年11月28日まで公募を行い、23件の申請に対し厳正な審査を行った結果、23件(うち、新規案件10件、継続案件13件)の事業について採択を行いました。

 「地熱資源開発調査事業費助成金交付事業」は、我が国の地熱発電の事業化に向けて調査・検討するための地表調査等事業及び坑井掘削等事業に必要な経費について助成金の交付を行ない、地熱資源開発リスクの低減を図って民間事業者等の取組を促進するものです。
 これらの事業を実施する者にあっては、地元の地域活性化につながる事業を実施する事業者を「地元の地熱関係法人等」、これ以外の一般的な事業者を「地熱資源開発事業者」として区分し、助成対象経費に係る助成率に応じて、助成金の交付を行っております。

                
     

                        
→全文を読む
リンク
  



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事