logo

花粉症情報サイト「花粉症ナビ」が更に使いやすく!

協和発酵キリン株式会社(本社:東京、代表取締役社長:花井 陳雄、以下「協和発酵キリン」)は、自社ウェブサイト内にある花粉症情報サイトおよびスマートフォン専用アプリ「花粉症ナビ」に新規コンテンツを公開しました。(リンク )



花粉症情報サイトおよびスマートフォン専用アプリ「花粉症ナビ」では、「2015年日本全国花粉飛散予測」で来年の予測前線図と予測コメント、「地域別ページ」で主要地点の2014年の花粉飛散の実測値、2015年の予測値及び過去10年間の平均値をグラフ化した情報も掲載しています。そして2015年1月12日から、「花粉予報」の配信を開始し、毎日の花粉飛散予測情報を天気予報のように分かりやすく紹介していきます。

「花粉予報」は、スマートフォン専用アプリ「花粉症ナビ」からでもご覧いただけます。なおスマートフォン専用アプリでは、花粉予報の選択エリアを記憶させておく機能を追加しました。その都度エリアを選択せずにスムーズに見たい地域の花粉飛散情報をご覧いただけます。

また、ウェブサイト版「花粉症ナビ」の新規コンテンツとして、「春サキさんの花粉症対策スケジュール」と「SNS用プロフィール画像」を追加しました。「春サキさんの花粉症対策スケジュール」では、ビジネスパースンに特化し、日々を過ごす中での花粉症対策をご紹介しています。

「SNS用プロフィール画像」では、花粉症ナビのオリジナル画像をご用意しています。プロフィール画像としてだけでなく、投稿などにもお使いいただけます。

花粉症の治療薬には多くの種類があり、剤形も錠剤、口腔内崩壊錠、顆粒剤など多岐にわたります。本サイトを通じて、医療機関を受診した際患者さんが自身の症状を伝える支援ができればと思います。

協和発酵キリンは、ウェブサイトで疾患に関する情報提供をおこない、内容の充実、使いやすさ、わかりやすさの向上を図ることで、医療への貢献を目指していきます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事