logo

モバイル活用に欠くことができない「モバイル導入を成功に導く五つのルール」を公開。ぜひご一読ください。【いまどきのIT活用:解決!! 四銃士】

モバイル活用で会社が強くなるポイントが分かります

株式会社大塚商会は、オフィスを強くするためのWEBサイト「いまどきのIT活用」にて、「お客様の困った」を解決に導く「解決!! 四銃士」( リンク )をお届けしています。中小企業診断士の有資格者を銃士隊隊長・トレヴィルとして、お馴染みのアトス、ポルトス、アラミスが実績と経験を生かして、ダルタニアンが持ち込む、企業の課題や問題を解決していきます。
今回は、デバイス選びはどのように考えれば良いのかということをハードウェア、ソフトウェア、セキュリティ、クラウド活用という四つの観点でご紹介します。



モバイル端末、データセンター、社内システムを配置し、それぞれの間をネットワークで結ぶことで、業務の効率化が実現し、ビジネスプロセスのスピードがアップ。無駄や無理を削減して、強い会社経営を考えてみませんか。

1. 中小企業を強くするリモートアクセスの活用
2. 社外から安全、簡単、手軽に社内ネットワークに接続

本来であれば、導入の目的、利用人数、期待している効果など、複数の要件をチェックしなければなりません。これらの基本を専門家がいないからという理由で、きちんと評価せずに導入を決めることは得策とはいえません。導入前であればなおさら、導入後でも改善策に、ぜひお役立てください。

▼モバイル導入を成功に導く五つのルール【解決!! 四銃士】(12月16日号)
リンク

~「解決!! 四銃士」とは~
小説「三銃士」にモチーフにし、「お客様の困った」を解決することを目的に集まった、個性あふれる精鋭たち四人、アトス、ポルトス、アラミス、ダルタニアン。それが「解決!! 四銃士」です。この四人が力を合わせることで、企業が抱える課題や問題を解決していく「物語仕立て」として連載中。しかも、銃士隊隊長のトレヴィルは、豊富な解決実績を持ち、中小企業診断士の資格を持つ大塚商会の山口大樹(ひろき)が務めます。「解決!! 四銃士」には、企業が抱える課題を解決するための考え方や手法が満載。ぜひご一読ください。

【いまどきのIT活用】
「いまどきのIT活用」では、求められている話題と共に、オフィスが抱えるさまざまな課題を解決するための考え方をご紹介しています。
すぐに役立つ資料も用意。「使えるコンテンツ」を目指し、
週単位で更新していますので、ぜひご利用ください。

▼いまどきのIT活用がリニューアルされます!【2015年1月13日(火)】
新たな四つの柱のコンテンツとセミナーを連携、今すぐ使える、明日に役立つ、そして未来を支えるための情報をお届けします。詳しくは、下記のサイトをご覧ください。
リンク

▼いまどきのIT活用 Webサイト
リンク

■お問い合わせ
株式会社大塚商会
インサイドセールス推進課
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:it-navi@otsuka-shokai.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事