logo

大京とオリックス不動産が共同で開発分譲した「ザ・ライオンズ三郷中央」が 埼玉県「彩の国みどりのプラン賞」を受賞

株式会社大京 2014年12月17日 15時03分
From Digital PR Platform


 株式会社大京(本社:東京都渋谷区、社長:山口 陽)、とオリックス不動産株式会社(本社:東京都港区、社長:益子 哲郎)が共同で開発分譲した「ザ・ライオンズ三郷中央」(埼玉県三郷市、総戸数436 戸)が第6回「彩の国みどりのプラン賞」を受賞いたしましたのでお知らせいたします。

■「彩の国みどりのプラン賞」について
主催  :埼玉県
賞の概要:
埼玉県では、一定面積以上の敷地において建物の新築・改築などを行う場合に、緑化の計画を作成し届け出る「緑化計画届出制度」を2005 年10 月から行っています。「彩の国みどりのプラン賞」は、この制度により県に届出のあった緑化計画の中から、特に優れた緑化を行い、維持管理が良好な施設を表彰するものです。
緑化計画届出制度:
都市の緑を創出するため、「ふるさと埼玉の緑を守り育てる条例」により、敷地面積1,000平方メートル以上の建築を行う場合に緑化計画を知事に届け出ることを義務付けています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。