logo

阪南大学「エアライン業界研究セミナー」を開催、2015年1月下旬に「エアラインスクール」を開講

学校法人阪南大学 2014年12月15日 07時00分
From 共同通信PRワイヤー

2014.12.15

阪南大学

阪南大学「エアライン業界研究セミナー」を開催、2015年1月下旬に「エアラインスクール」を開講

阪南大学では、来年3月に就職活動をスタートさせる3年生に対し、キャリア教育の一環として「エアライン業界研究セミナー」を12/10(水)に開催した。

同大では国際コミュニケーション学部や国際観光学部を中心に、世界の空で活躍したいという夢を持つ多くの希望者が在籍することから、業界をとりまく現状や将来性、採用試験情報などを説明していくことで早期の対策を実施している。
セミナーにおいては4年生の航空業界内定者による報告会も実施され、採用試験において苦労したことや語学の勉強方法、面接試験で行った自己PRや英語スピーチの実演などを行い、これから活動を始めていく3年生にエールを送った。

また、同大では在学生を対象として「阪南大学エアラインスクール」を開講している。航空業界への就職は超難関であり、特化した採用試験対策が必要と言われていることから、エアライン就職予備校「エアリッジ(大阪市浪速区)」と連携し、マナーや身だしなみ、応募書類の書き方、面接対策まできめ細やかに指導し、志望する航空会社に応じた個別フォローも徹底的に行っている。
例年難関業界への就職に対して高い合格実績を誇る人気の講座だ。今年度は2015年1月下旬より開講予定。

■阪南大学HP「エアラインスクール」(※同大在学生対象)
リンク

■阪南大学HP「エアライン業界合格体験記」
リンク

■エアライン就職予備校「エアリッジ」HP
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事