logo

株式会社セシオス、SaaS型 認証・ID管理サービス「SeciossLink」に「SaaS型Windows統合認証連携」機能を追加

株式会社セシオス(東京都新宿区、代表取締役 関口薫)は、本日、SaaS型 認証・ID管理サービス「SeciossLink」に「SaaS型Windows統合認証連携」機能を追加しました。

SeciossLinkでは今までも「Windows統合認証」と連携することは出来ましたが、ドメイン内に連携用モジュールを導入する必要がありました。

今回リリースした機能を利用することにより、モジュールを導入することなく、自分のPCからドメインにログオンするだけで、SeciossLinkが連携しているサービスにもID/パスワードの入力無しに利用を開始することができます(シングルサインオン)。

なお、本機能はSaaS型で既に提供しております“ADとのID同期サービス”への機能追加となり、既存のシステムに一切モジュールを導入することなく、ADとのID同期、Windows統合認証が実現できるようになります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事