logo

さあ、あなたも献血道! アニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボキャンペーン第2弾のお知らせ

日本赤十字社関東甲信越ブロック血液センター 2014年12月12日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

平成26年12月12日

日本赤十字社 茨城県赤十字血液センター
(関東甲信越ブロック)

献血者が減少する冬、献血道を始めよう!
アニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボキャンペーン第2弾のお知らせ
平成26年12月15日(月)~平成27年1月31日(土) 茨城県内の献血ルームにて

 茨城県赤十字血液センターは、冬季の献血者確保及び若年層への献血啓発を目的として、茨城県大洗町を舞台としたアニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボキャンペーンを平成26年12月15日から平成27年1月31日まで茨城県内の各献血ルームにて実施いたします。
 当センターでは、平成25年度から「ガールズ&パンツァー」とのコラボ企画を展開しており、今年8月に実施したキャンペーン第1弾も、アニメファンを中心に大変好評をいただいたところです。今回、新たなオリジナルデザインの記念品を作成し、下記のとおりキャンペーン第2弾を実施いたします。
 
 また、当センターでは日本赤十字社が全国的に展開している広報キャンペーンのオフィシャルメッセンジャーを務める「AKB48」を起用したキャンペーンも同期間に併せて展開いたします。献血者の方にオリジナルクリアファイルのプレゼントの他、「AKB48」メンバーの等身大パネルを県内各献血ルームに月替わりで展示し、若年層を中心とした献血推進活動を行ってまいります。
 
 報道機関の皆様には、記事や番組でのご紹介など周知活動にお力添えをいただき、冬季の献血者確保及び若年層への献血啓発にご協力をお願いいたします。


【キャンペーン詳細】

●期間:平成26年12月15日(月)~平成27年1月31日(土)
●場所:茨城県内の各献血ルーム(水戸・つくば・日立)
●内容:キャンペーン期間中に、茨城県内の各献血ルームにて400mL献血できた方に限り、「ガールズ&パンツァー」オリジナルデザイン記念品のいずれか、もしくは「AKB48」オリジナルクリアファイルをプレゼントいたします!詳しくは、茨城県赤十字血液センターHPのキャンペーン特設ページ(リンク
をご確認ください。
※記念品はなくなり次第終了となります。





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。