logo

「コンテのパーティーレシピコンテスト」結果発表!

コンテチーズ生産者協会  2014年12月12日 10時17分
From Digital PR Platform


コンテチーズ生産者協会(CIGC:フランス、ポリニー市)は、コンテの美味しさをより多くの方々にアピールするため、レシピサイト、FOODIESレシピ内にて同サイトの登録ブロガーを対象に「コンテチーズで作るパーティーレシピコンテスト」を開催しました。

その結果、11月20日までの1ヶ月間のレシピ応募期間に、計169点のレシピの応募がありました。どのレシピも風味豊かなコンテを活かしたクオリティーの高いもので、審査は難航しましたが、下記の5点が協会の公式レシピとして認定されました。公式認定レシピは、協会のウェブサイト内(www.comte.jp)で紹介され、開発者には2種類のコンテとオリジナルトートバッグのセットが進呈されます。

<公式認定レシピ>
・「ハーブの香り~コンテのチーズフォンデュ」By マミーさん
・「パパッと! コンテとろ~りアップルピザ」By オリエンタルママさん
・「ポム・ポム・コンテ」By りるさん
・「コンテのポテトグラタン ホタテのソテー添」By yukoさん
・「コンテのポップオーバー」By cuocaびびさん

コンテチーズ生産者協会は、今後も多くの方にコンテに触れてもらう機会を作り、より多くの方々にコンテの魅力を発信してゆく所存です。

「コンテ」はフランス東部、ジュラ山地で職人が丹精をこめて作っている熟成ハードチーズ。添加物を一切使わない、自然そのままの味わいと豊かな風味が魅力で、フランス産AOP(原産地呼称保護)チーズの中で最大の生産量を誇ります。フランスでは朝食からおやつ、料理やワインのおつまみにと、子供から大人まで広く親しまれており、日本でもチーズ愛好家の間で大変人気があります。

コンテチーズ生産者協会
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事